※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわこママ
家族・旦那

旦那にイライラして子供に当たってしまいます。旦那は自営業で経営は赤…

すみません、愚痴になります。
旦那にイライラして子供に当たってしまいます。

旦那は自営業で経営は赤字。生活費は私の独身時代の貯金と育休のお金で生活しています。かなりギリギリです。

私のお金で生活していますが、家事は手伝わない(たまにご飯を作る程度。片付けはしません)、育児も1、2ヶ月に1回私が出かけている間2、3時間見てくれる、たまにオムツをかえる程度です。お風呂や寝かしつけはギャン泣きするため嫌がり今はほとんどしません。また、月に2、3回飲みに行くと午前様どころか昼まで帰ってこないこともしばしば。家にいるときはゲーム。帰ってきて朝までゲームして朝方寝る生活です。子供を少し抱っこしてあやしたと思えばすぐゲームをしています。

人のお金で生活していて何も手伝わない旦那にイライラしてしまいます。
仕事をかえる提案をしていますが、口だけで行動にはうつしません。
色々話し合いはしてきましたが、結局何も変わらずでここまできてしまいました。

こんな有り様で毎日旦那に対してイライラしてしまい、子供が少し泣いたりするだけでも怒鳴ったり、突き飛ばしたりしそうになります。最近はつかまり立ちし始め目が離せず、私の姿が見えないと泣くようになり、夜も夜泣きで2、3回は起き、疲れがたまってきています。もう心に余裕がありません。イライラして子供と関わっていることばかりで子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうしたらいいかわかりません。どなたか助けてください。

コメント

さおりta

旦那に当たるべきじゃないですか?ってか、そんな旦那、必要ですか?(ノ_・,)
ストレスや家計圧迫の原因ですよね。