
コメント

kokona
最初の頃は、スーパーで切ってある野菜を買ってきて全部投入してお味噌汁とか野菜スープにしてました🌟 そこに味付け変えてお肉とかお魚入れちゃってもいいと思います!

でん
産後フルーツグラノーラとヨーグルトずっと食べてました!簡単に食べれますし腸内環境良くなってオススメです😊産後は傷だったり痛くてトイレで気張れないのでだいぶお世話になりました💦
-
R
えー!楽!
朝ごはんそれにします!
ありがとおございます🎶- 11月27日

くろーばー
大きなお鍋いっぱいに根菜汁(豚肉入れたら豚汁)を作るとかはどうでしょう?
出汁以外は、材料ばーっと切って、煮込んで味噌とかすだけですし。
出汁も本当は昆布や鰹でとるのが良いですが、難しければしばらくは無添加の本だしとかでも良いと思います。
2日くらい食べられますし、何より根菜は母乳にいいです😊
-
R
ありがとおございます❤️
- 11月27日

◡̈*
(具沢山の)味噌汁を毎日食べるのはいかがでしょうか?
野菜を出汁で柔らかくなるまで煮込んで味噌を溶かすだけなので簡単だし、煮込むのもほっておくだけなので😊
野菜は何でも良いですし😆
-
R
ありがとおございます❤️
- 11月27日

みちゃこ
ワンオペ尊敬します❗
私の場合、CO・OPの個配で食材をとって、オクラやもずくやめかぶを納豆と混ぜてネバネバぶっかけごはん食べてました🎵あと手作りじゃないですが筑前煮のお惣菜も好んで食べてました❗根菜は身体を温めますしね❗
栄養面の補助は通販頼りでした
(*`・ω・)ゞ
カロリーメイトを爆買いしたり、鉄分補給にサジー取り寄せたり、あとは近隣のお弁当屋さんの夕食宅配してくれるところを調べてとったりしました❗
産後しばらくはなるべく極力無理されないように。
-
R
ありがとおございます!!
- 11月27日

あきたん
洋食や甘いものはおっぱい詰まりやすくなるので、和食中心がいいですよー!
私は助産師さんに味噌汁おすすめされました!お通じもよくなるとか!
ワンオペとの事だし、無理だけはしないようにしてくださいね😫💦
-
R
勉強になります😭😭
ありがとおございます💓- 11月27日

れんれん
私は結構な頻度で豚汁作って食べてます!イオンによく買い物にいくのですが豚汁野菜セットみたいな冷凍があるのでそれを買ってあとはお肉買って作るだけ!あとご飯炊いてそればっかりでした😳あとは生協を利用して冷凍でチンするだけで食べれるお弁当も沢山買って食べてます👍栄養バランスも逆にお弁当の方がとれて良いですよ👍簡単ですしね😂
-
R
ありがとうございます🎶
- 11月27日
R
ありがとおございます🎶