※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、後頭部に1cm程度の円形脱毛があり、心配。脂腺母斑とは違う赤紫色の凹み。4ヶ月健診で相談予定。情報を教えてください。

生後4ヶ月、後頭部にハゲがあります。
生まれたときから髪がフサフサはえ揃っていたため、気づくのが遅くなってしまったのですが、、
後頭部に1cm程度のハゲ?円形脱毛?があります😢
女の子だし、ちょうど真ん中あたりにあるのでツインテールをする時に目立ちそうで、、心配です😢
色々調べたのですが、脂腺母斑とはまた違うような感じで(><)赤紫色に丸い傷のような若干の凹みがある感じてす💦写真撮れればいいのですが、もう寝てしまって😱でも気になりすぎて質問してしまいました💦
今週の4ヶ月健診で診てもらうつもりではいますが、何か情報あれば教えていただきたいです(><)

コメント

なつき

その頃は後頭部ハゲますよ😭
ずっと寝ているので摩擦ではげるんです。
そのころの赤ちゃんはみんな通る道なので特にきにすることないです!
お座りし始めるとはえてきます😊