※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

お腹の張りと前駆陣痛の違いが分からず、お腹の張りが増えてきて違和感がある。前駆陣痛は生理痛のようだと書かれていた。

お腹の張りがあり、2週間前から切迫早産で自宅安静しています!!
ネットなど見ていても、お腹の張りと前駆陣痛の違いがあまりよく分かりません。
最近、元からあったお腹の張りが多くなり、肛門がジーンと痛みではないのですが、違和感がある感じがします。
前駆陣痛は生理痛のようだと書いてましたが、、

コメント

私も生理痛のような痛みでしたよ^ - ^

• meeey

meeey

生理痛が腹痛しかないのですが、腹痛ですか?

• 11月26日

退会ユーザー

どういうことでしょうか😅

• 11月26日
  • meeey

meeey

私の普段の生理痛が腹痛しかないので、生理痛のような痛みが腹痛しか分からないのです!!

• 11月26日

退会ユーザー

なるほど😱
    定期的に腹痛あるなら、前駆始まってるのかもしれませんよ!

• 11月26日
コロン

私もお腹の張りで切迫、自宅安静中です‼︎お腹の張りが強い時に肛門が圧迫されるような違和感があります😵息苦しくもなります😵30週くらいからたびたびそんな事がありました‼︎

あいな

前駆陣痛とお腹の張りは同じかと。
どちらも子宮収縮することなので💡
切迫であれば、前駆陣痛かどうかは関係ないと思います。