※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開で2人目、3人目の出産はいつから可能か、1年は次の妊娠までの期間を指す。息子を9月に出産した場合、次の妊娠は早くても翌年9月以降になる。

帝王切開で出産された方
2人目、3人目はどのくらい期間を空けましたか?

退院のとき、先生に「1年は空けて下さい✋」っと言われたのですが、これは、妊娠すること自体を1年空けるということですよね?
ということは息子を9月に産んだので、次の妊娠(仲良し)は早くても来年の9月以降にしないといけないというこですよね?!

コメント

リンゴ姫

一年は開けてねと言われて、一歳半で妊娠しました。
妊娠を一年は開けた方が子宮にもいいと思います。

• もも

もも

なるほど、ありがとうございます😌

• 11月26日
aya

私は妊娠すること自体を1年空けると捉えましたよ!

• もも

もも

やはり、そうですよね😓✋
    ありがとうございます🙋

• 11月26日
ゆん

明後日予定帝王切開で、今入院中です。

うちの病院は二年空けて下さいと言われました💦
上の子が一歳8ヶ月頃、2人目妊娠しました。

特に問題は無かったのですが、前回帝王切開だったからか...妊娠初期〜中期に低置胎盤と言われたり(その後上にあがった)、妊娠後期はかなり張りやすかったです💦
上の子のお世話のせいもあると思いますが😅

子宮を十分回復させてからという意味で次の妊娠は一年以上空けるよう言われるみたいですね。

• もも

もも

なるほど😥
    やはり、子宮の状態を良くするために1年以上空けた方がいいっということなんですね😣💦
    帝王切開は妊娠中でもリスクがあるんですね😣

• 11月26日