※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母の突撃訪問(LINEはくるけど到着10分前に今から行きます、という連絡…

義母の突撃訪問(LINEはくるけど到着10分前に今から行きます、という連絡のみ)
とか無神経かつ非常識な言動に精神的に疲れてきました。
距離を置きたくて、旦那に言っても結局旦那は頼りならずです。
しばらく実家に帰りたい。でも娘とわんこがいるから1人で帰れません。
いつも義母のことで喧嘩というか、私が爆発するので
娘にも悪影響です。昨日も爆発してしまいました。
義母との距離が近くて義母が嫌いな人、どのように付き合ってますか?

コメント

そこら辺のまま。

うちの義両親もです。わたしは旦那の家族の連絡先を知らないので連絡は旦那の携帯に来ます。旦那は土曜日の夜勤があるため日曜日朝に帰って来ると寝てしまい、連絡が来ても気づかず、わたしからすると『突撃訪問』です…。

しかも!玄関のドアは勝手に開けるし、ポストも開けるし非常識ですよ(´・ ・`)

もう、わたしは諦めてます。旦那もちょっと非常識なところあるし、何言っても無理かなと。

  • はる

    はる

    諦めることができてすごいです😓
    ただただ旦那に当たり散らすことしかできず…
    旦那はまともだし好きなんですけど親が終わってる💔
    玄関勝手にって合鍵持ってるんですか?!

    • 11月26日
  • そこら辺のまま。

    そこら辺のまま。


    旦那が鍵を閉める習慣がなくて、旦那がわたしより後に玄関に入ると鍵が開いてる状態なんです(´・ ・`)だから、普通に開けてはいってきます

    旦那に伝えても『まあ、おかんやから』みたいに言われておしまいなんです😭

    • 11月27日
  • はる

    はる

    なるほど💦
    おかんでも、こっちからしたら
    他人やし別世帯だったら完全に
    不法侵入ですよね😂

    • 11月27日
めい

鍵閉めて
数時間後に『寝てました。』
駄目ですかね?

  • はる

    はる

    昨日また突撃だったので
    もう旦那だけに対応させて
    私と娘は体調不良って嘘ついて
    寝室に引きこもってました😅

    • 11月26日
くらげ

うちの義両親もです。
〇時にいきます!と、一方的に連絡がきます。
玄関ガチャガチャとされたこともあります。
ありえないですよね。
家にいるからって暇なわけじゃないし、
そもそも義両親には会いたくない。
旦那も頼りにならず、
喧嘩は増えるし旦那のことも嫌いになりそうです。
そんな親に育てられてるから旦那も非常識なところが多いんです。
仕方ないとはわかっててもやっぱりイライラするのであからさまに義両親とは距離保ってます。

  • はる

    はる

    ほんとにわかります、会いたくない。
    来んなって感じです。
    旦那もうまいことかわしてくれたらいいのに
    受け入れちゃうから腹たちます
    距離おいても相手は嫌われてるって
    気付かないものなんですかねぇ…

    • 11月26日
  • くらげ

    くらげ

    うちの場合は嫌われてるってわかってるみたいなんですけど
    逆ギレです。
    だから更に嫌いになってます。

    • 11月26日
  • はる

    はる

    わかっててもくるんですか?!
    すごいメンタルですね😨

    • 11月26日
  • くらげ

    くらげ

    すごいですよね😵
    孫に会いたい執念です。
    私がダメだと思ったら旦那に連絡してきてます。
    本当に気持ち悪い。。、

    • 11月27日
  • はる

    はる

    私も嫌い通り越して
    気持ち悪いなって最近思っちゃいます💦

    • 11月27日
  • くらげ

    くらげ

    本当ですか‼️
    私だけかな?と思っていたけど、
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!!

    • 11月27日
えみり

大丈夫ですか??😫
お気持ち分かります。
私も義母のアポなし訪問&直前に今から行きます!という連絡のみの訪問に精神的につらくなるぐらい悩んでます😥💨

あとは、妊娠中や出産に際しての天然無神経な発言につねにモヤモヤが止まらず、苦手意識が染み付いて本当に嫌いになりました!

主人との喧嘩は義理両親のことばかり!うまく義母をコントロールしてほしいけど、主人もうまくそれができずです。

私の投稿かと思うくらいすべて同じで驚きました😥

アポなしのときの居留守は勇気がなくてできていませんが、最近、今から行きます!という連絡があったとき断りの返事を勇気を出して2回してみました😫💨

  • はる

    はる

    すみません、お返事が下になってしまいました💦

    • 11月26日
  • えみり

    えみり


    そうですよね!アポなし訪問とかそのようなことが起こると、訴える先が主人しかなくついつい八つ当たりをし、険悪なムードになりますよね!

    妊娠中、嫌なこと言われたんですか?😥

    • 11月26日
  • はる

    はる

    そうなんです。近くに親も友達もおらず、頼れるの旦那しかいないから余計に💦
    妊娠中、里帰りのお礼金を旦那が用意しようとしてくれたんですけど
    なぜかそれを知った義母が私に
    文句言いにきました。自分の家やのに
    お金渡すなんておかしい!と。
    他にもいっぱいあるけどそれが
    1番非常識で、こいつないなって思いました

    • 11月26日
  • えみり

    えみり


    ご実家はいまのご自宅からどのくらいの距離なんですか?💦

    分かります!!近くにみんなが居てくれてたら義母の行動を我慢できたかもだけど、孤独感あるうえにそんなことされると本当に嫌になりますよね!!
    そうそう!旦那に言うしかない!だから言っちゃうって感じ(>_<)

    なるほど、、、それはお義母さま意味わからないですね😥💨
    どおゆう感覚なんやろ😫💦
    他にもたくさん言われてきたんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 11月26日
  • はる

    はる

    高速で1時間半くらいです😢

    実家が近ければ逃げ場があったのにと思います😭

    義母に金出せって言ってるわけじゃないし
    旦那が提案したことなのになぜ私に
    言いにきたのか本当に謎すぎて。
    あと私がひとりっ子なのに
    ひとりっ子は可哀想だから兄弟作らないとね〜とか😓

    • 11月26日
  • えみり

    えみり


    私さ同じぐらいで高速で2時間ぐらいです!!遠く感じますよね💦

    姑って、なんか嫌なことあったりするの嫁のせいみたいな被害妄想される感じがあります!嫁が指示したから!みたいな感覚があるんでしょうね😢

    おなじく!ひとりっこです!!!!!

    うわぁ~😢無神経な発言💦
    ひどい!!
    私もそおゆう感じのこと言われたことあります・・😥💦

    • 11月26日
  • はる

    はる

    高速乗る時点で気軽に帰れないですよね😥
    大事な息子取られて、嫉妬みたいなのもあるんじゃないでしょうか💦

    ひとりっ子同じですね!
    可哀想ってなんなんでしょうね?
    本当無神経ですよね🙌🏻

    • 11月27日
  • えみり

    えみり


    私は関西→東海なんです💦
    いつも車ですが、電車のアクセスも良くないので、余計に遠く感じます!

    そうですよね😫💨天然でそんなん気にしませ~ん!みたいな感じだけど、嫉妬あると思います!!!

    同じ!!遠くに嫁いだこと後悔してませんか?(>_<)

    • 11月27日
  • はる

    はる

    後悔してますね😂
    周りの既婚の友達みんな地元で結婚してて
    楽しそうだしのびのびしてて羨ましい…
    義母で悩んでる子もいないから
    愚痴ってもあんまり共感してもらえないし😔

    • 11月27日
  • えみり

    えみり


    同じくです!主人との結婚に後悔はしてないけど、主人の地元に来たことを後悔って感じです😊

    離れてたら悩まなくていいことだらけが、いま私たちに起きてる問題ですもんね😫💦

    さっき姑にこっちからLINEして、『◯日◯日、用事ありますので!』的な内容を先に送りましたよ🙌💨💨

    • 11月27日
  • はる

    はる

    まさにそれです!旦那は好きだし家族でいる分にはなんのストレスもないです😔
    自分から連絡したんですね🙄!
    偉いです!私はなかなか自分で言えません💔

    • 11月27日
  • えみり

    えみり


    そうですよね!
    義理両親の嫌なことが無ければ喧嘩もないですよね😥

    アポなしと今から行きますの連絡が本当に腹立つので、こちらから日にちを絞る作戦で送ってみました💦
    抵抗しだしたのはここ1週間ぐらいですよ!(>_<)
    私はハッキリ言うのが苦手なんです😫

    はるさんはどうですか??

    • 11月27日
  • はる

    はる

    私も義母にははっきり言えません…
    こちらから日にち絞る作戦いいですね!
    いつか義母に口で言い負かしてみたいです。笑

    • 11月27日
  • えみり

    えみり


    そうですよね💦こんなに嫌な気持ちになってるのに、はっきり『やめてください!』とか言う勇気がない😥💨

    1週間、いつ来るのか・・とソワソワして落ち着かない時間を過ごすなら、こっちだって予定あるし!いつ来ても言い訳じゃないし!時間だって教えてくれないと困るし!と思って、はじめてそのように送ってみました💦

    『◯日と◯日と◯日は予定があります!◯日なら大丈夫ですが、もし来られるなら時間を教えていただけると助かります~💕宜しくお願いします!』と送りました。

    ささやかな嫁の抵抗です😥

    これからも、たまにこれで先手を打ったり、直前連絡のときに断ったり、受け入れたりと、使い分けます😫💨

    ご主人はどのように思ってますか?!

    • 11月27日
  • はる

    はる

    週に何度も来られるんですか😨?

    私も今度から居留守使おうかなと悩み中です…。
    旦那は私が義母嫌ってるの知ってるし
    私の機嫌損ねるのが何より嫌なので
    できれば義母を遠ざけたいみたいですが
    なんせ今まで義母に反論すらしてこなかった人生なので
    どう対処すればいいかわからないみたいです💦
    旦那も旦那で悩んでます😓

    • 11月28日
  • えみり

    えみり


    週に1~2回の訪問です😊💦

    急に行っても家に居ないことあるんだ!ってことを学んでほしいし、相手にも都合がある・家に居たとしても暇な訳じゃない!!!!って気がついてほしいですよね😥

    ほんとに、同じですね。。
    機嫌が悪くなるのはこのことばっかりだから、できるだけ関わらないようにさせたいけど、向こうは無神経な方法でお構いなしに関わろうとしてくる。

    でも、旦那も対応が分からず困ってる。

    同じ構図です😥💦💦

    • 11月28日
  • はる

    はる

    専業主婦だからいつ行っても家にいる=暇だと思われてるんですかね😭
    全く同じですね😂

    • 11月29日
  • えみり

    えみり


    最近はなんかお義母さまとやり取りありましたか??😥💦💦

    そうそう!
    専業主婦だからいつでも居るって思われてるし、地元じゃないからそんなに色んなところ行ってないだろうって思われてる!!(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 11月29日
  • はる

    はる

    LINEがきたけど一通返事しただけで
    終わりました。笑 普段息子にしか
    連絡取らないくせにちょいちょい
    媚び売ってくるみたいに連絡
    してくるのがうざいです。笑

    確かに私も地元じゃないし
    近くに友達もいないからどこも
    行くとこないです😅

    • 11月30日
  • えみり

    えみり


    すぐ終わったんですね😄💨
    それぐらいが丁度いいです!!
    わかりますー!
    もう、何送られてきても素直な気持ちで読めないですよね😥

    行くところないですよね。。
    だから余計に暇で引きこもってるとでも思われてるのかなぁ…って(>_<)

    いま住んでいるところは都会のほうですか??💨

    • 11月30日
  • はる

    はる

    かなり時間経ってから
    めっちゃ素っ気ない返事したので
    向こうも返事のしようがなかったんだと思います😂

    田舎です!なんもないです!
    車がないとなんもできない😱💔
    地元が便利なとこすぎて里帰り中は快適でした😭

    • 11月30日
はる

共感してもらえて嬉しいです
妊娠中や産後にされた嫌なことって
本当にモヤモヤ残りますよね!
うちも、義母さえ関わらなければ
夫婦仲はめっちゃ円満です
昨日またいきなり家に来たので
旦那だけに対応させて私は体調不良
って嘘ついて寝室にこもりました
断るのも勇気いりますよね😓
義母と関わりのない子が羨ましいです…

(^^)

私も家が近いので子供産まれたらアポ無しされるなーと今から嫌です😭
旦那に言って頼りにならないけど
関わってこようとしてもう義母に関してはストレスしかないです、、
自分からは一切連絡私はしないです。

  • はる

    はる

    私も初めは仲良くしたくて
    連絡したりしてたけど
    ん?と思うことが多くなり
    もう自分から関わり持つことはないな
    と思いますね💦💦

    • 11月27日
しょ

私も義母の事で旦那と喧嘩かなりしました😭💦
私は、旦那が中々私の気持ちを分かってくれなかったので何度も家出をしました😳💦

義母が今から家来ると何度か言われましたが(自宅から15分程の所に住んでいます)出先なのでこちらが伺いますと伝えてます!
家に来られると帰ってと言えないので😭

  • はる

    はる

    私も家出できるならしたいです…
    せめて実家が近ければまだ耐えれたかもです😢
    私も今度言われたら断ってやろうと思います!

    • 11月29日
  • しょ

    しょ

    家出は実家には帰らずひたすらドライブしてました🤣
    気分転換にもなりますよ✨

    そうしてください!!
    毎回毎回相手するのしんどいですしね😁💓

    • 11月29日