※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出にくくて焦っています。搾乳器やマッサージ、水分を摂取していますが、他に出る方法はありますか?

母乳についてです。
11月23日に出産しました。
赤ちゃんがNICUに入っちゃって、少しでも母乳を出して届けてあげたいと思ってますがほぼ全く出ず…。

妊娠中は出産したら自然に出るものだと思っていたので授乳室で周りのママさん達が母乳をあげてる姿を見るとなんで私は…と落ち込んでは病室で泣いてしまいます

看護師さんにはおっぱいの状態を見てもらったり少しずつ出るようになってくるよとは言われてますがどうしても焦ってしまいます💦

数時間に1回電動搾乳器で刺激を与えたり、マッサージをしたり、水分を多めに飲んだりしてますが他にこうしたら出るよという方法はありますか?

コメント

ひなり

餅と米を多めに食べる🍴
amomaのミルクアップブレンド飲んでみる
胸を温めて血行をよくする😃
あと、赤ちゃんの泣き声とか聞くと張ってくるって言いますね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクアップブレンド初めて聞きました!調べてみます✨

• 11月27日
るみぽち

しっかりご飯食べて、おっぱいあっためて、マッサージするといいですよ〜☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージをするようになったらほんの少しずつですが出るようになってきました。ありがとうございます😊

• 11月27日
ちびた

深夜に授乳をすると母乳の分泌量が増えるので、夜中の2時とかに頑張るといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中頑張ってみます^^分泌量増えるといいなぁ

• 11月27日
(❁´3`❁)

ミルクアップブレンド、良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ミルクアップブレンド検討してみます

• 11月27日
かに

しっかり食べて飲んで、乳首刺激することですかね👍🏻
最初何日間かは私も全く出なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで出ないとは思いませんでした…とりあえず毎日の食事と乳首マッサージですね。頑張ります!

• 11月27日
tarako

私の息子もNICUにお世話になりました!長く入院していたので出る時と出ない時どちらも経験しました。私が試して良かったことを書きますね✨

・水分を常温で1.5-2L毎日飲む
・頻回搾乳(2-3時間おき)
・睡眠をしっかり取る
・夜中はあえて寝てその分朝絞る
・根菜類を食べる
・生姜を摂る
・息子の動画や写真を見ながら搾乳
・搾乳時は片手でおっぱいをマッサージしながら、母乳を押し出す感じで搾乳する

等です。搾乳は絶対的に量より回数なので頑張って下さい😭

あと、直母ができるようになると人にもよりますが、大抵の人は量は増えますよ✨

毎日大変ですよね💦でも踏ん張りどころかと思います。今頑張るかで産後の母乳は決まりますよ😵

私は未だに母乳は出ています😊ちなみに息子は3ヶ月ちょっと入院していたのでその間は搾乳を毎日していました。参考にして頂けると嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    頻回搾乳が4時間に1回程だったので回数を増やしていきます
    息子の動画や写真を見ながら搾乳
    これは励みになりますね!
    少しずつ出るようにはなってきてるので踏ん張っていきたいと思います

• 11月28日