※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

友達と同じタクシーで帰る際、私の家までの距離が遠い場合、タクシー代の割り勘はどうしたらいいですか?私が全額払うのは避けたいです。

友達の結婚式の二次会に参加した後に帰る方向が同じ友達とタクシーで帰る予定です。私の家の方が車で10分くらいの距離遠いです。この場合みなさんならタクシー代はどの様に割りますか?
結婚式、二次会が重なり今月家計が厳しいので一人だと高く付くのが嫌で乗り合わせることになった為、私が全額払うのはできれば避けたいです。
タクシーで私の家まで大体5、6千円くらいだと思います(>_<)

コメント

mammy000

乗るのはまきさん含め2人ですかね?

• まき

まき

すみません、そうです!二人で乗ります!

• 1月18日
mammy000

私はあまりタクシー乗る機会が少なく10分がいくらくらい違うのかわからないのですが、4000円くらいが妥当ですかね?流石に半分で割るのは申し訳ないですし。

はじめてのママリ

自分から乗り合いのお誘いしたのであれば1000か2000円くらいですかね、途中で止まった時にメーター見て、切り捨てた金額でいいのではないでしょうか(^O^)

ぱん

私は2人以上の時は全員送り終わった時の金額÷人数にする事が多いですね!
2人の場合は出発から先に降りる人の家までは先の人が。
そこから先は後に降りる人って感じですが距離が極端に違うと結局送り終わった時の金額÷2になりますねー!
タクシーでの事前に割り勘って難しいので(・・;)

ザト

私ならお友達が降りるときのメーターを見てその時の金額の半分をもらうようにしてます♪

たーにゃんたよぴ

お友だちが降りる時点でメーター見てワリカンしたらいいと思います(^^)
その後の追加分はまきさんが払うーってのが妥当かと。