※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
その他の疑問

真剣に悩んでます。お恥ずかしい話なのですが…尿もれ?で悩んでます。妊…

真剣に悩んでます。

お恥ずかしい話なのですが…尿もれ?で悩んでます。
妊娠中はクシャミをする度に、尿が出てしまっていて妊娠後期には「トイレに行きたい」と思うと漏らしてしまうことが何度か…
出産し治ったかと思いきや…去年の冬は抱っこ紐で抱っこして歩いているときにトイレに行きたい衝動に駆られてしまうとオシッコを漏らしてしまうというのが何度かありました…😭運良く人には見られず済みましたが恥ずかしすぎます。

それも春になると治り、あー治ったんだ、良かったと思っていたのですが、また今年も冬が近づいてきたらオシッコ我慢できない現象に襲われています。
洗い物をしていたら→尿意→あと少しだから最後までやってしまおうと思ったら自分の意に反してオシッコが出てしまい…止めることもできず😭でした。。。

ちなみにトランポリンでジャンプをしてもオシッコがでてしまいます。

これは一体どうしたらいいのでしょうか?
産後の歪みの影響なのか?はたまた病気??
病気?
整体?
ヨガ?
ストレッチ???
どうしたら良いのか知ってる方教えて下さい。
人前で漏らしてしまわないか不安です。。。

コメント

腰痛ママ

私は今妊娠中なので尿漏れもしょっちゅうなのですが、妊娠する前息子が2歳過ぎぐらいも尿漏れしてました💦
息子と追いかけっこしながら笑ったら、笑ってられないぐらいの量をもらしてしまってました😂
筋肉がないんだなと思い、トイレでおしっこをしながら止めるという練習をたくさんしていました!

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

お返事遅くなりスミマセン😀
    トイレでおしっこ止めるトレーニング🚽実践してみました!
    なかなか止める事できず…ダラダラーっとでてしまいますが、もう少し頑張ってみます!

• 12月1日
ママリ

骨盤底筋が弱くなってるんですかね💦
わたしも上の方と同じく産後いつまでも尿漏れに悩んでいて運動もできず困ってました……!
結構いらっしゃるんですね😵
骨盤底筋を鍛えるストレッチを夜にやってから寝るようにして少しマシになりました✨

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

お返事遅くなりスミマセン!ストレッチ検索してみますね!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ごん

私も同じです😭笑えないくらい、お漏らしして、悲しくなります。 旦那さんに、こちょこちょとかされると、ほんと漏らしそうになるんで、いつもキレます。笑 気づいたら、低筋ストレッチしてます!!一緒にがんばりましょ!😭😭😭