※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しでつまらない。子供は可愛いけど自分の時間も欲しい。支援センターでママ友ができず寂しい。昼寝のときに漫画読むのが唯一の楽しみ。他の楽しい時間の過ごし方を教えて欲しい。

毎日毎日同じことの繰り返しなような気がしてつまらないです。子供は可愛いのですが、自分の時間もほしいなぁと思ったり。。
支援センターへいってもママ友はできなくて、余計寂しくなってしまいます。
最近は昼寝のときに漫画読むことくらいな唯一の楽しみです。
みなさんはどんな時が楽しいですか?おすすめの楽しい時間の過ごし方あったら教えてください⭐

コメント

なつみ

わかります😭
自分の時間も欲しいし、話せる旦那以外の大人が欲しいですね😅

私は録画してたドラマ見るのが楽しみです!あとは、息子の調子いいときに馴染みのカフェに行きます!子連れだとちょっと大変ですが、常連さんにも覚えてもらってみんな優しくしてくれるのでたまに行くのが楽しみです!

ねたろーママ

そういう気分になる時あります!!

私はユニクロ好きなのでコーデの参考になるブログみたり、撮りだめした「嵐にしやがれ」見たりしてます〜

美味しそー次の外食の候補にしよう!って想像してます(笑)

もっちゃん

わたしも自分の時間が欲しいのですが、時間があってもうまく使えない人間です…

最近の楽しみは録画してあるドラマです。今期のドラマは楽しくて♬
もうすぐどのドラマも終わるので寂しいです。

趣味とまではいかないですが、裁縫が好きで、子どもの移動ポケット、ランチョンマットを作る予定です。まだ生地すら買ってないけど…

きき

ワンピースにはまってしまい子供が寝たら見ています(*´∀`*)Amazonファミリーで動画見放題です♡

ママリ

友人とランチやカフェで雑談するのが楽しみです。
ママ友は、それぞれの子供がいてなかなかゆっくり話が出来ないので、育児以外の話をしたいので、子供がいないあるいは、子供が大きい友人とのおしゃべりが楽しいです。
友人の育児以外の楽しい話が聞けて、視野が広がります。
小さい子が居ない人はお洒落で、服装の参考にもなります。

しいな

子供が昼寝してる時にアマゾンプライムで海外ドラマ観るのが楽しみです!
結構起きてることが多いので本当はその時間に家事した方が効率はいいんですが…
息抜きしないとやってられない!と思いドラマ優先しちゃってます笑
海外ドラマだとシーズンたくさんあるし、話数も多いので長く楽しめてお得です!