※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ˊᵕˋ*)♡
妊娠・出産

陣痛の痛みや感じ方は個人差があります。微弱陣痛だと分かりづらいことも。陣痛は自覚しやすい場合もあれば、イタタターという強い痛みで動けなくなることも。皆さんの経験は様々です。

陣痛ってどんな痛みですか?
今まで帝王切開で陣痛を経験せずに出産してきました

今現在、切迫早産で子宮頸管も短めになってます

手術日も決まっていないのでもし陣痛がきたらとハラハラドキドキの毎日です

陣痛はどんな痛みで自分であ!キターと分かるものなのでしょうか?
よくドラマとかで見るイタタターって感じですぐに動けなくなってしまうものなのですか?

友達は微弱陣痛だったらしく分かりづらかったと言っていたのでさらに気になってきてしまい質問しました!

人それぞれだと思うのですが、皆さんが経験した陣痛がどのような感じだったのか教えてください!

コメント

わたしは陣痛全然痛くなかったです!(笑)

ずっとツムツムをしてて、子宮口全開だよ!分娩台に行きましょう!って助産師さんに言われるまであまり痛み気にしてなかったです😅

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

ご回答ありがとうございます!
    そーなんですか?( °-° )陣痛の痛みが強くない方もいらっしゃるんですね(^-^)
    急に子宮口全開っ言われたらびっくりしちゃいますね〜
    参考させていただきます!

• 11月26日
ゆかり

私はまず破水スタートでした!
切迫早産なら万一の破水も頭に入れて置いた方がいいですね💦
私は完全破水でしたが高位破水は分かりにくいと言いますし…🤦‍♀️

陣痛ですが、私は最初生理痛が10分に1回来てました!
7分間隔くらいから陣痛が来てる間は1分程うずくまって動けず、陣痛が引いたら大袈裟ですがダンス踊れるくらいピンピンしてました(笑)
本当に踊った訳ではありませんが(笑)
どんな痛みと言うと下痢💩を最強バージョンと骨盤を内側からグリグリ広げられる感じでしたね…🙄
前駆陣痛は経験した事無いですか?
陣痛の始まりは前駆陣痛に似てるのですが…人によっては全くない人も居るので分かりにくいかも知れないですね💦💦

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

ご回答ありがとうございます!陣痛もそーですが破水もありましたね(~_~;)
    最近ショーツが濡れてることがあるので尿漏れなのかなんなのか分からずドキドキしちゃいます..
    陣痛が引くとわりと普通に動けるんですね( °-° )
    前駆陣痛も全く無かったので経験したのは帝王切開後の後陣痛のみです↓
    下痢の最強バージョンですかー想像しただけで痛いですね( •́ㅿ•̀ )
    詳しくありがとうございます!

• 11月26日
ままま

私もお友達と同じで微弱だったのですが
始めは下腹部に鈍痛があって、それが10分、15分おきの痛みでした!
この時点では歩くもの全然余裕で病院に行きました😄
だんだんその痛みが強くなって声が出ないほどのかなり重めの生理痛がきて、痛みがなくなって、またきて……を一晩繰り返しました😣
結局最後は促進剤を使いましたが本陣痛は声が出ないほど痛かったです😭

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

微弱陣痛の方もやっぱりいらっしゃるんですね!
    歩けるくらいの痛みの時に気づければ1人でも病院に行けそうですね(^-^)
    1晩苦しんでさらに本陣痛ですか…考えただけで怖いです:( ;˙꒳˙;):
    参考させていただきます!

• 11月26日
𝐇𝐀𝐑𝐔

生理痛な様な痛みから
吐き気がする痛みになって
そのあと腰がめちゃくちゃ
痛くなりました😂
さすってもらっておかないと
痛かったです☠️

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

徐々に迅速が来たんですね(~_~;)
    さすってもらわないとダメなくらいになったらもう動けないですね↓
    参考させていただきます☆

• 11月26日