※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお尻から腰が痛く、お腹が張る感じがして困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠5ヶ月に入ったところです。
最近、お尻から腰が痛く、起き上がりの動作や、寝返りがとても辛く……今日は、それ+動くとお腹の張り?なのかんからないけど、張った感じです。
これは、どうしたらいいんだろぅ。。。
同じ様な人いませんかー?

コメント

yumama

トコちゃんベルトしてますか?

• ショコラ

ショコラ

トコちゃんベルト。。。使ってないです。やっぱり買った方がいいんですかねー。

• 11月26日
  • yumama

yumama

骨盤が緩み、骨盤が開いてると、腰周りが痛かったりや恥骨痛などでてきます。
    痛いならしてみた方がいいと思います。
    トコちゃんベルトは産後も使えるので、あってもいいかと思います。

• 11月26日
ぷく

私も5ヶ月入った者です!

同じく、寝返りが辛く感じる事増えて来ました(><)ベッドから起き上がり下りるのもゆっくりにしてます!
階段の上り下りもお腹?脇腹?が辛くなって来ました。

お腹はカチカチになりますか?

• ショコラ

ショコラ

カチカチというか……なんだろぅ下腹部が急に違和感起こるんよねぇー。

• 11月26日
  • ぷく

ぷく

私は21日に出血してしまって、「お腹の張りある?」と聞かれたんですが、張るイメージがわからず、常に満腹感で風船みたいにお腹に空気沢山入れた感じです…と伝えたら張りどめの薬が出ました。

• 11月26日

私も1人目の時、3ヶ月頃からずーっと痛かったです😭
お尻というか腰というか、、
寝るのが辛かったです。
今回も既に始まってます、、。
わたしは特に対策もせずにひたすら我慢してました😭
そして産んだ途端に治りました。
産まれるまでの我慢だけれど、辛いですよね😭😭