※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがロタウイルス感染で、嘔吐や下痢が続いています。食欲もなく水分を戻している状況で、病院に再度行くべきか相談したい。

1歳3ヶ月子どもがロタウイルスです。病院で下痢止めと嘔吐止めをもらっています。初めて嘔吐してから3日目ですが、毎日1、2回嘔吐で、食べ物は食べれておらず水分も少しずつ飲ませてますが、嘔吐でかなりの水分を戻してしまっています。下痢も今日は3回ほどでました。昨日までそこそこ元気だったのですが、今日はぐったりしていて大人しく、ずっと抱っこ、おっぱいをくわえるか、ウトウト寝るかを繰り返しています。熱はありませんが、もう一度病院に行ったほうが良いでしょうか??お子さんが同じロタウイルス感染経験のある方教えていただきたいです。経験談を知りたいです。

コメント

nina5190

脱水になる前に病院に行った方がいいかもしれないですね🤔

水分摂取が出来ていないと脱水症状で元気がなくなってきたりするので😨

ドラえもん

ロタは経験無いですが、嘔吐して水分もほぼ摂れていないなら病院に行った方がいいです。
脱水の危険があるので、病院にいって、相談してみてください!

R.Mママ

多分ノロ?でそんなに酷くなかったんですが、ぐったりだったので、点滴されて元気になって帰ってきましたよ😊脱水が心配ですね!唇がカサカサ、口の中が粘ついてる、今まで2回くらい点滴しに行ったことあります!

まり

心配な時は、病院に行った方がいいと、おもいますよぉ☺私は、なにかあってからじゃ、遅いって思っちゃうタイプで、すぐに連れていっちゃいます😅自分も安心したいからかもですけどね笑
水分→30分おきに1口か2口でいいから、飲ませてあげるといいかもですね💨
お大事にです🙇🙇🙇

あゆ

水分も吐いてしまうなら再診した方が良いと思います
うちは下の子がなりましたが下痢だけだったので整腸剤だけもらって自宅で看護してましたが水分も吐いてしまうようなら脱水が心配なので点滴をしに行った方がいいと思いますよ。
食事は吐いてるうちはダメです
うちは嘔吐してなかったけど病院行った日は嘔吐するようなら一日食事はやめて 嘔吐もなく食べたがるなら10倍粥を少しあげてくださいと言われたのでそうしてました。
食事を取れないなら問題ないけど水分があまり取れない 吐いてしまう方が問題なので再診は午後から行った方がいいと思います。
お大事になさってください(^∇^)