※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
お出かけ

1歳児ママさん、昼間はどこに出かけていますか?うちの子はまだハイハイ…

1歳児ママさん、昼間はどこに出かけていますか?

うちの子はまだハイハイなので、公園行ってもすることないし、ママ友もいません😥
支援センター行ったりしていましたが、息子は体が大きめで力も強いので他の赤ちゃんを触ろうとするのが危ないのと、他の子が持っているおもちゃをほしがるので、それらを阻止するのに疲れてあんまり行かなくなりました💦

日中断乳に挑戦中なこともあり、家で二人で過ごすよりは出かけて気をまぎらわせたいです。
ベビーカーで買い物くらいでしょうか?


みなさんお子さんとどんな風に過ごしていますか?😊

ちなみに福岡県久留米市住みですが、地域にかかわらずいろいろ過ごし方教えてください。

コメント

abc---

ベビーカーでずーっと散歩したり
砂場遊びさせてました♡

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    砂場遊びは思いつかなかったです!
    砂食べませんでした?😆💦

    • 11月26日
夢と希望がつまった太もも

うちもまだ歩かないので児童館行ってます。あとは実家が近いので、予定合う家族や友人と家で過ごしたり…

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    やっぱり児童館ですよね💦
    歩かないと行けるとこ限られますね〜(゜゜)

    • 11月26日
ちゃんちゃん

私も久留米に住んでてママ友いません🙌
よくゆめタウンや
くるめりあの児童センターに行きます😎✨
あと近くの公園で芝生で遊んだり😊

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    ゆめタウン私もよく行きますー!
    くるめりあまだ行ったことないので行ってみますね😆

    • 11月26日
ひなママ

私も久留米に住んでいます😄
娘もまだ歩けないので公園には連れて行けません😂

支援センターやくるるん、ゆめタウンで遊ばせたりします!
あとこの前、1歳児でも乗れるタイプのブランコがある場所を見つけたので、公園デビューしようかなと思ってます✨

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    1歳児が乗れるブランコとかあるんですね!
    初めて知りましたー😆

    • 11月26日
  • ひなママ

    ひなママ

    ほとんど見かけないですよね😂
    私も最近発見しました😄
    支援センターの近くの公園にあるので、支援センター帰りにいこうと思ってます✨

    • 11月26日
おっとっと

うちの子もまだハイハイでママ友いません(笑)が、支援センターには週1は行くように頑張ってます😂同じく追いかけ回すのに大変ですが、保育園の予定は無いので子供同士触れ合う機会が少ないので刺激を与えるために何とか…行ってます(笑)
他はベビーカーで散歩ぐらいですね😅💦たまですが、友達を自宅に呼んだり、博多で遊んだりもします☺️✨

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    こども同士ふれあいがあったほうが刺激になっていいですよね!!
    やっぱり支援センターとか行こうかな…
    私も頑張ってみますね😊

    • 11月26日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですよ!実際支援センターだと家にいる時よりヨチヨチ何歩か歩くこと多いんですよね😅周りの子が歩いているからそうするのかな?と思って(笑)真似っ子が上手な時期なのでお互いたまにでいいので頑張りましょう😭笑

    • 11月26日