※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
家族・旦那

義実家の犬のことで悩んでいます。義実家に、ヨーキーの男の子がいます…

義実家の犬のことで悩んでいます。
義実家に、ヨーキーの男の子がいます。
私たちの家では、ペットを飼っていません。あの義実家に、月1のペースで行くのですが、中々娘が犬に慣れてくれなくて、ギャン泣きしてしまいます💧原因として考えられるのが、娘に対してヤキモチを妬いてよく吠えられてしまって、その鳴き声でギャン泣きして、そっから近づいてくるだけで怖がって泣きます😓
でも、公園に連れて行ったときに、近所の犬を見ると自分から近づいて触りに行こうとします💦
義実家の犬だけに対して、恐怖を抱いてしまってる感じです💧
昨日あまりにも、ギャン泣きだし吠えるわで、等々義父がキレてしまって💧
同じように、自分たちの家では、ペットを飼っていなくて、義実家にはいるような方どのように子供とペットを慣れさせましたか?💦

コメント

れあまま

義実家にワンちゃんがいるので上の子も下の子も全く同じ感じでした。
まず義実家では上の子は初孫つまりワンちゃんにとっても見なれない存在が急にきてまず嫉妬でよく吠えてました。
義母さんが上の子を相手すると取られると思って吠えてました。
上の子の時はワンちゃんに吠えられても泣くのはなかったのですが、下の子は3ヶ月〜ワンちゃんが吠えたりするとギャン泣きでした。
ペースも月1ぐらいでしたが、1歳2ヶ月頃には吠えられても泣かなくなりました。
その時には下の子は歩けるようになったので立つとワンちゃんより目線が高くなるので立場逆転したからなのか、慣れなのかは分からないのですが、、
とりあえずワンちゃん怖くないよ〜ってて頭撫でてみたりしてました。

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

ありがとうこざいます🥺
    やっぱり取られたと思うですよね😓
    うちも初孫なので、娘が可愛いのでついつい構っていると吠え出してしまって…娘もご飯の時間になっても犬が気になって集中して食べてくれなくなったり…根気よくやるしか無いですよね.°(ಗдಗ。)°.はじめの頃よりは、少しだけ慣れては、来たんですがまだまだ時間がかかりそうです💦義両親もわんちゃんに対して怒ったりして、失禁しちゃうこともあったり、わんちゃんも可哀想だしで😰

• 11月26日
  • れあまま

れあまま

まあ大型犬なら怖くて泣いちゃうかなって思いますが私の義実家の方もトイプードルと小型犬なので慣れた今は一緒になって遊んでます😊
    上の子の時は2歳ぐらいまではずっと吠えてたので、ワンちゃんにとっても慣れが必要なのかなとも思います。
    ただ、ご飯中などの時はワンちゃんがよく吠えるので別室に連れていかれてました💦

• 11月26日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

お返事遅くなってすいません💧
    羨ましいです😭
    うちの子もいつか一緒に遊んでくれるといいです😓

そうですよね
    一緒に住んでたらまた違ったかもですね(>人<;)
    うちもそうしてくれるように相談してみます💦
    お子さんわんちゃんに慣れるまで、お泊まりとかはされませんでしたか?

• 11月27日
  • れあまま

れあまま

ずっと別室ってなるとワンちゃんにもストレスかかりますからね💦
    慣れてなくても普通にお泊まりはしてましたよ。

• 11月27日
にゃぎ

なれさせません(笑)

怖がってるので外に繋いでもらっていいですか?というか。旦那に可愛そうだからいかない。といってます。

娘も実家の犬は普通にいくのに、義実家の犬には泣きます💧
旦那の犬の方があってるんですけど…理由は分かりません😅

家の中で飼ってるんですか?

• ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

ありがとうこざいます🥺
    4LDKマンションに住んでいて、
    リビングダイニング和室に来れないように、廊下に出したんですが、失禁してしまったりで💦
    旦那も昨日自ら両親に、もうこんな状態なら来れない!っと言ってました💧

なんかやっぱり他人?とか感じたりして違うんですかね💦

家の中で飼ってます💦

• 11月26日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうなんですか。
    うちの旦那の犬も家です。どこにでもいけるようになってますが……やはり失禁したりします!
    逆に危ないと思ってます。手を口に入れたりとかするので…知らないうちにオシッコとか触って舐めたらと思うと……。怖いです。

旦那さん、偉いですね!

そうだと思います!!
    旦那の犬はミニチュアダックスの黒なんですが……
    黒ってのもあって、怖いのかなとも思ってます。

• 11月26日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

返信遅くなってしまってすいません💧
    やっぱりやっちゃいますよね😱
    犬にとってもストレスですよね。
    うちの子なんでも口入れるのでそれ一番危険です😰

旦那容赦ないので😂

見た目あるんですかね💧

義実家には、お泊まりはされてませんか?

• 11月27日