※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの体重が大きく、切迫早産の可能性があるため、計画分娩について不安です。帝王切開を避けたいです。同じ周期の方の赤ちゃんの体重や出産の経験を教えてください。

現在34週です。

今日の妊婦健診で、体重の増加を指摘され、赤ちゃんの体重が2600gで大きすぎると言われてしまいました💦

同じ周期の方、赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?💦
また、少し切迫早産気味なこともあり、私の体重や赤ちゃんの体重を考慮した場合、本来の予定日(1/4)を待たずに出産をするかもしれないと言われました。
これは計画分娩ということでしょうか?
また計画分娩=帝王切開ということでしょうか?

帝王切開は避けたいと考えており、不安です💦
教えていただければと思います💦
よろしくお願いします。

コメント

◎

ママの骨盤の広さなどレントゲンでとって
無理なようなら早めに出産だと思います!
計画分娩は促進剤やバルーンで自然分娩ですよ(*^^*)

• マナ

マナ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    そうでしたか(^^;)特に問題無ければ自然分娩も可能とのことで安心しまし!

ありがとうございました😊

• 11月26日
いちご

私も同じ週数の時そのくらい息子体重ありました!
3786グラムというビックベイビーで産まれましたよ!!
私の場合は子宮口が開かなくて帝王切開に途中でなりました!

• マナ

マナ

お返事ありがとうございます😊

本当ですか!💦
    出産は最終的に何週目でなさったのでしょうか?💦

• 11月26日
  • いちご

いちご

40週と3日で産まれました!
    私は先に破水したのでそこから入院になりました!!

• 11月26日
  • マナ

マナ

早速お返事ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    今の体重でも、必ずしも計画分娩に切り替えるという訳ではないのですね💦

• 11月26日
🐝

33週の時に2100gでした!!😌

• マナ

マナ

私も、今回の検診で2100gくらいになっているかなぁと予想して行ったのですが、まさかの増加で落ち込んでしまいました💦

• 11月26日
  • 🐝

🐝

私は31週から400g増えていてびっくりしました!!😳
    エコーでは誤差ありますし、、
    小さいよりは大きい方が育てやすい!って聞きますし、まだ帝王切開で産むとも限らないのであまり落ち込まない方がいいかと。😌
    私の理想は3000いかないくらいで産みたいですが、わからないですよね😂子供の成長なので!💦

• 11月26日
  • マナ

マナ

前より大きくなっているかなぁとワクワクする反面、想像以上に大きいと言われるとビックリしますよね😳💦

そうですよね💦確かにエコーが全て正しい訳ではないですもんね!
    さっき主人に報告したら、速攻電話がかかってきて、食べすぎだよ!と怒られてしまい本当に落ち込んでいたのですが、落ち着きました☺️
    ありがとうございます😊

私もです💦3000g未満で産みたいなぁと思っています😣
    そうですね💦私も出来るだけ食生活に気をつけて、赤ちゃんは赤ちゃんのペースで大きくなってくれればと思うことにします👶

お話聞いていただけてホッとしました。ありがとうございました😊

• 11月26日
  • 🐝

🐝

自分が沢山食べるから赤ちゃんも大きくなるっていう考えはあってるんですかねー??🤔
    でも、食べてるのに赤ちゃんが成長してない!体重増えてない!よりかはいいと思いますよ!😅

ですよね〜なんか、お股が裂けるとかハサミで切るとか頭がつっかえて帝王切開に切り替えとか聞くと怖くて😭💦希望はやっぱり自然分娩ですかね?!

いえいえ、話なら聞きますよ〜笑
    妊婦は太るな!とか言う割には体重増えてないと食え!とか言われたり、なんなんだよ!!😤ってなりますからね!笑

• 11月26日
  • マナ

マナ

どうなんでしょうかね?😳
    私、先週あたり甘いものや飲み物を本当にたくさん食べたり飲んだりしてしまった自覚はあったんですが、量は前とそれほど変わっている自覚は無くて💦
    確かにそうですよね😊小さくなってしまっていたり、成長していないよりはいいですね!

そうなんです💦
    早めに仕事を再開したいので、2人目を考えると出来れば年子がいいなぁと考えていて、そうなると帝王切開は避けたいと思っているんです😔

本当ですよね!💦
    私は義妹も先月出産しているので、比べられてしまったり、周りから色々言われる度に振り回されてしまって大変です😰

あと少しの妊婦生活、お互い頑張りましょう😫!!

• 11月26日
コロン

35週2日で2477gでした!
先生は1週間分くらい大きいかなと言っていました😅私も切迫なので37週くらいで自然に出てきてほしいところです💦

• マナ

マナ

そうなんですね💦
    私は2週間分大きいと言われてしまい、主人にも怒られてしまって本当に落ち込んでいます😩

本当ですね💦私も早めに出てきて欲しいと思っています😿

• 11月26日
あずみmama

私も1週間分くらい大きいと言われてます!
そして自分の体重も+7.5kgでちょっと増えすぎです…
臨月入ったらもっと増えちゃうのに😭

• マナ

マナ

私はもうすでに9キロ増えてしまってるので臨月が本当に怖いです😱💦

野菜を中心にご飯を作らないとなぁとレシピを検索しています😩

• 11月26日
  • あずみmama

あずみmama

エコーは誤差があるのでそこまで気にしてないですが、早めに産みたいとは思っています😭😭
    大きいと出産大変だし…

• 11月26日
  • マナ

マナ

大きいと大変、とよく聞くので、私も3000g超えないくらいで出産出来たらなぁ、、、と思います💦

• 11月26日
ながれ

34週で2000やっとこえました。
私自身は体重増えてるのに…太ってるだけか、と不安です。

• マナ

マナ

私も検診の度に赤ちゃんの体重と自分の体重と、本当に不安になります😿
    実際に産まれるまで、不安は尽きませんよね💦

• 11月26日