※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

猫の毛が付いたこたつカバーが困っています。どうすれば取れるでしょうか?新しいカバーを買うしかないか悩んでいます。子供が生まれるので猫アレルギーが心配です。

⚠︎猫ちゃんに対する批判ではありません。中傷などおやめください💦

昨日旦那が実家に置いてあったこたつのカバー?を持ってきて使ってるんですが…猫の毛が結構付いてたみたいで…。

さっきまでこたつで温まってたのですが、
服が猫の毛だらけになってしまいました😭

たしかに旦那の実家は猫飼ってるし、、、
でも凄く嫌で(TT)猫飼ってる方からしたら普通なのかもしれませんが…ごめんなさい。

持って来る前にコインランドリーで洗ったし乾燥機かけてきた!と言ってましたがそれだけでは落ちませんよね?現に落ちてないですし😅
何回もコロコロしましたが全然落ちません!!
どうすれば良いのでしょうか??
旦那に言って、カバーを新しく買うしかないかな…と考えてます(TT)でもお金の無駄使いだと言われそうです。

これから子供も生まれるので猫アレルギーにならないか心配です。

なにかありませんか…(TT)

コメント

うちも旦那の実家で猫飼ってます。うちは飼っていないので、毛がかなり気になります😢凄く嫌ですよね、、うちの場合は義母がだらしない人なので掃除も行き届いていない感じですが、、笑
私なら新しく買い直します😢旦那に何を言われようが、私が毛がついた物を使うのが嫌だし、子供も可哀想と思ってしまいます、、

• あい

あい

そうなんです😭旦那からしたら、普通の事かもしれないけど、私からしたらとても嫌で…💦
    言いづらい部分はありますけど、ハッキリ話してみようと思います😊

• 11月26日
miii

コロコロで落ちないのなら掃除機とか?それでもダメだったら買うしかないと思いますが😭

子供には影響ないですよ!元々アレルギーを持っているかいないかですし😌私が猫アレルギーですが息子は無いです😊

• あい

あい

掃除機、試してみます!!

そうなんですね!?勘違いしてました💦

• 11月26日

私は、わんちゃん飼ってますが
赤ちゃん産まれてから毎日コロコロです😣
わんちゃん好きですが洋服に毛がついたり赤ちゃんの手についたりしたら大変なので赤ちゃんの周りなどはコロコロしてますね😊

• あい

あい

そうですよね😣マメにコロコロするしかないですもんね😭💦

• 11月26日
ピノ

うちも猫飼っているので猫の毛がすごいです(´;ω;`)
子供の服とか顔とかに就いてしまうので家の洗濯機では洗ったりしない方がいいです!
猫の毛は繊維の間に絡まって言ってる感じなので洗濯はコロコロではなかなか取れません(´;ω;`)
うちは飼っているので諦めています!
新しく買い換えるのが1番だと思います!

• あい

あい

分かりました!とりあえず毛だらけの服は袋に入れて放置してあります…笑

やはりコロコロじゃダメですね(TT)
    旦那に買い替えしようと話してみます😊

• 11月26日
  • ピノ

ピノ

1度ついてしまったらなかなか取れない感じで1本1本地道に取っていくしかない感じです(><)

赤ちゃんの肌はとても敏感なので早めに買い換えることをおすすめします!
    場所によっては安く売ってたりします!

• 11月26日
momo

私は猫大好きですが大人になってからアレルギーになったのでそのお気持ちわかります。
実家で飼っているので、実家に着いたら着替えて、実家から出るときは着てきた服を着て帰るなどをしないと、コロコロをしても毛がすごいです。

洗濯しても落ちないですし、他に毛が広がる前に気になるようなら買え変えてもいいと思います。
でも赤ちゃんがその毛でアレルギーになってしまうことはないと思いますよ。
元々持っていたらアレルギー出るかと思いますが...

はじめてのママリ🔰

私なら新しいの買います。
赤ちゃん産まれてからも、買い換えた方がいいかなぁ…とかずっと気にするのしんどいです💦毛が付いたままだと、指おしゃぶりしだしたら手に絶対付いちゃいますよ💨

くまちゃん

エチケットブラシとかでもとれそうも無ければ、新しいカバーに変えた方がいいと思います😊

ママリ

うちも旦那さんの実家がネコちゃん飼ってて、一緒に住み始め引っ越しが終わり、服の整理にとりかかろうとしたとき、旦那さんの服がぜーーんぶネコの毛だらけ😱😱しかも冬用の布団も猫の毛びっしり!!飼ってる本人は気にならないんでしょうね、、服はその日にぜーーーんぶコロコロして洗濯して洗濯機4回は回した気がします、、それからもちょいちょいネコちゃんの毛がでてきて、ちょっと潔癖+綺麗好きのわたしはイライラが絶えませんでした(笑)布団はもうむりだ、、と思って捨てて新しいの買いました、、(笑)

だからわたしなら新しいの買います!

マミムメイモムシ

買い換えるべきです!

我が家も義実家に犬が七匹もいて
室内犬なので
毛がすごいです。

いただきた布団も犬の毛がすごかったので、主人に言って
捨てました!!

うちの息子は犬アレルギーで
犬に触らなくても
犬の抜け毛だけでも反応して
発疹が出たりします。

そういう子もいますから
動物の毛だらけの布団は捨てるべきです!

ぷー

うちも猫を飼ってますが布製品についた毛にはぱくぱくローラーという商品が重宝してます。
アマゾンで買えますが千円くらいするので、こたつカバーのためだけに買うのはもったいないかもですがコロコロより綺麗に取れます🙌

• リンリンリン

リンリンリン

横からすみませんm(_ _)m
    質問させて下さいm(_ _)m私も服に着いた猫の毛を取りたいのですが、ぱくぱくローラーは洋服には使えますか?😄

• 4月30日
そら

うちで猫を飼っています。確かにちょっと猫の毛ってその手のものから落ちにくくって困ります(´・ ・`)
自分で飼ってる訳ではない猫の毛なら、妊婦さんなら余計に気になると思います。トキソプラズマとか、お子さんのアレルギーも心配ですよね。
私ならカバーを新しく買い直します。これからずっと使うものですし、毎回毛がついて嫌な思いするくらいならいいじゃないかと思います(^^)