※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
妊娠・出産

健診で3kg増、糖が出て食欲が気になります。赤ちゃんの頭が横向きで逆子の可能性。26週なら直る可能性ありますか?

今日健診に行ってきました。

前回(12月最後の週)よりも3kgは増えてしまい、尿検査でも糖が出ました(*_*)

お正月にたくさん食べてしまってそれ以降なかなか食欲が抑えられなかったのを反省してます…。

そして、エコーを見たら赤ちゃんの頭が下を向いていませんでした。前回も同じだったんですが今回は横を向いているようでした。先生も「頭が横になってますね~」と言われました。

まだ決まった訳ではないですが逆子だと帝王切開になるというのをネットで見てから傷跡のこととか不安です(´・_・`)

26週だとまだ直る可能性ありますか?

コメント

ちゃあぁあさん

全然直りますよ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
わたしの義姉は34週で
逆子を直しました♡

• ゆきたん

ゆきたん

34週でも治るんですね!
    まだ余裕あるので赤ちゃんに話しかけてみます(笑)

• 1月19日
はなか

26週なら、全く問題ないと思います!
わたしは37週で逆子治りましたよ(o^^o)

• ゆきたん

ゆきたん

37週ですか!
    だいぶ赤ちゃんものんびりしてたんですかね(゚ω゚)

ストレッチ?みたいなのやりましたか?

• 1月19日
  • はなか

はなか

先生に教えてもらい、赤ちゃんの背中側が上にくる方向で寝るようにしていました。
    逆子体操はさせずに基本的に赤ちゃんのしたい姿勢に任せる!という方針の先生でした。
    臍の緒が短すぎたり、巻きついていたりする場合もあり、そういった場合は逆子体操は無意味(むしろ危ない)とも聞くので、逆子体操したい場合は念のため先生に聞いてみたほうがいいかもしれません。

• 1月19日
  • ゆきたん

ゆきたん

素人の判断で逆子体操やって赤ちゃんが苦しかったら嫌ですね(; ;)

やった方がいいのかと思ってました…。次の健診の時にちゃんとお医者さんに聞いてみます!

参考になりました!ありがとうございます(^^*)

• 1月19日
まよあせ

妊婦さんは糖が出やすいらしいですよ!!
先生の指摘がないなら、大丈夫です。
私も出たり出なかったりしてますけど何も言われてません(笑)

私も頭が横になってた時期があって、かなりお腹の中でリラックスしてたので、帝王切開覚悟でした(笑)
30wか31wくらいで頭が下になってたので、まだ下に向く可能性は十分ありますょ(^∀^)

• ゆきたん

ゆきたん

糖が出やすいんですね!(*_*)
    知らなかったです。でもちょっと気をつけます…。

• 1月19日
  • まよあせ

まよあせ

私も検診の日は、ご飯気持ち少なくしたりして行ってます(笑)
    あとは水分をよくとってます(笑)

• 1月19日
  • ゆきたん

ゆきたん

お昼から健診だったんですが、朝お腹すいてていっぱい食べちゃってお母さんにも「健診の日にそんな食べるからだよ」って言われちゃいました((´д`))

• 1月19日
ひつじ

私も昨日健診で逆子でしたが先生からはまだ大丈夫と言われました。
次の健診でまだ逆子だったら逆子体操とかするのかな~と思っています。
冷え性だと逆子になることが多いみたいです

• ゆきたん

ゆきたん

26週で同じですね(^^*)
    たまに冷えたりするんでもうちょっと冷え対策してみます!

• 1月19日