※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよちゃんぴよ
ココロ・悩み

白髪染めが出産前後でできない状況で、自分で染める方法や優しい染め方、他の方はどうしているか悩んでいます。

白髪がすごく多くて美容院で白髪染めしていたんですが、美容院の人から出産1ヶ月前から産後1ヶ月まで染めれないと言われました。

出産後はしばらく白髪染めは行けないだろうし、夫は不規則勤務で、親も高齢な為預けることもできなくてどうしようかと考えてます。

自分で染めるしかないですか?😣
傷まない白髪染めとかありますか?
皆さんカットとかカラーはどうされているのでしょうか?😣

コメント

華ちさ

私は普通に臨月にいきました!
産後は3ヶ月程はバタバタしてたので行けませんでしたが(´・ω・`)

  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ


    臨月に行かれたんですね😄
    断られませんでしたか?
    私も出産前に染めたいです😌
    産後はやっぱりなかなか行けないですよね😣

    • 1月18日
  • 華ちさ

    華ちさ

    友達が働いてる美容室だったので全然でした!
    他にも結構来るー!ってもいってました(._.)
    ただ、根元?は染めたくないって人もいるからどーする?ってはその時聞かれました!
    なので、根元中心で染める白髪染めはダメ?というか、そう言われたのかもですね(._.)

    • 1月18日
  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ


    お友達のところなんですね😄
    いいですね!😄
    結構いらっしゃるんですね!

    どこかないかなぁ(๑´•.̫ • `๑)
    ありがとうございます(^^)

    • 1月18日
mei

美容師です(*^^*)
染めれますよ!
なぜか聞かれましたか??
多分ですがらその美容師さんは責任とれない、という意味でしょうか?(>_<)
臨月になると何があるかわかりませんし、産後1ヶ月は単純に、安静にしている必要があるためでは…?
もし産後がいけなさそうなら、産前に行ったらいいとおもいます。
あまり時間のかからないよう、平日にしたり、根元リタッチのみにしたり、シャンプー台も座るタイプのバッグシャンプーのあるサロンなら、仰向けにならないので、お腹も楽ですよ*\(^o^)/*

  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ


    染めれるんですかっ?

    妊娠後期は皮膚が弱くなるので、先生の許可をもらってきてと言われました。

    出産1ヶ月前と産後1ヶ月は良くわかりませんが、shinoさんが言ってる通りだと思います😣

    行ってる美容院が根本リタッチしてくれないんです😢ういてしまうとかで😢

    どこか違うところでリタッチなどしてくれるところ探してみます😄
    平日がいいですよね😄
    色々ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

    • 1月18日
  • mei

    mei

    ぴよぴよちゃんぴよさんの、皮膚が弱いですか?
    普段からカラーでかぶれるとかがなければ、赤ちゃんが順調であれば、問題ありませんよ(*^^*)
    私も白髪が多くて嫌で染めましたし、産後って写真たくさんとりますから、綺麗にしていたくなりますよね♡
    ちなみに、ホームカラーこそ、臨月だと大変です(>_<)
    サロンでするより痛みますし、あなたの髪色がどのくらいかわかりませんが、白髪染めですべて染めてしまうと、次回が明るくなりずらいです。
    痛みが気になるand暗いカラーでよければ、酸性カラーがおすすめですよ(^^)
    ちなみに根元だけがだめ、というのは、ありえません(>_<)

    • 1月18日
  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ


    カラーでかぶれたことないです(^^)
    酸性カラーとかあるんですね😄
    私も何でリタッチしてくれないのか不思議です😅

    そうなんです😄綺麗にしておきたくて、なるべくぎりぎりで白髪染めしたいんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    とても参考になりました😄
    ありがとうございます😄

    • 1月18日
(´。✪ω✪。`)

産後1ヶ月の時に旦那に預け美容室に行きましたが、その後中々タイミングが合わず、おととい初めて市販の白髪染めをしました。

市販のものは染まりが悪いと思っていましたが、上手く染まりましたよ😊

  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ


    産後1ヶ月で行かれたんですね😄
    忙しくてなかなか行けないですよね💦
    市販の白髪染めは、髪の毛痛みませんでしたか?

    • 1月18日
  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    毛染めで痛むというよりは、産後髪質が変わるみたいで毛先がパサパサしてます。出来る限りのケアはしてますが…😭

    • 1月19日
  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ


    やっぱり髪質変わるんですね😣
    悲しいです(´;ω;`)

    • 1月19日
りぃな

白髪染めじゃないのですが、出産する13日前にカットカラーしに行きましたよ。
染めてくれる他の美容院を探されても良いかもしれません。

  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ


    そうなんですねっ!!
    体勢は大丈夫でしたか?
    どこかカラーしてくれるところ探してみます(^^)

    • 1月18日
  • りぃな

    りぃな

    苦しかったり痛かったりすることなく、全くもって大丈夫でした☆

    • 1月19日
  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ


    そうですか😄
    とっても安心しました♡
    ありがとうございます😄

    • 1月19日
0113

私も市販の白髪染めを5年ぶりぐらいに使いましたが、全然傷みませんでしたよ(^-^)
以前は傷みまくりでした。
むしろ3ヶ月ぶりに染めたので、根元が落ち着きました!
1ヶ月経ちますが色は落ちていません。

何を使ったか忘れましたが、泡で出るタイプです!

  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ

    そうなんですね😄
    色持ちもいいんですね(^^)
    産後はなかなか行けないですよね〜
    ありがとうございます♬

    • 1月18日
IZ

私も2日前にカットに行きました!ただカラーはできませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
主様と同じ様な事を言われました

私自身妊娠して体質が変わり、全身の痒みが出て(保湿してますが…)しまっているので(;´Д`)
なので今回はカラー断念しました。なので今は髪の毛ツートンカラーになってます(笑)

  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ

    体質が変わってつらいですね😣
    無理して皮膚がかぶれたら大変ですよね😣
    ありがとうございます(^^)♡

    • 1月19日
deleted user

美容師です。その美容院が独自のルールで禁止しているだけであって、普通のところだったら染めてくれると思いますよ(o^^o)
私の美容院でも、逆にしばらく来れないからってできるだけ出産ギリギリに染める人が多かったくらいです!
今回だけ他のところにいってみてはどうですか?

  • ぴよぴよちゃんぴよ

    ぴよぴよちゃんぴよ

    結構多いんですねー😄
    どこの美容院も染めてくれないのかと心配してました💦
    ほか探してみます(^^)
    ありがとうございます☆☆

    • 1月19日