※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

朝から晩まで忙しく、家事や子育てで限界を感じている女性がいます。

助けてください…子供や旦那にイライラして朝から晩まで怒鳴り散らしてしまいます…

毎朝6時起床、子供も目覚ましで起きてしまい一人でゆっくり化粧などはできません。
息子は化粧をちゃんとしないと恥ずかしいからと毎日フルメイクです。

6時半に朝ごはんを食べさせて、その間に洗濯を8キロ2回を毎日です。

7時10分までに用意をして、息子が障害があるので歩いて学校まで送ります。往復で45分です。
帰ってきたら洗った洗濯物を干して、洗い物、9時には外遊びに行きたいとグズるので 朝ごはんも食べられないまま外へ。
11時半に帰ってきて昼ごはん。娘が昼寝している1時間だけがゆっくり座れる時間です。

夜も娘が9時には眠るのでそれまでに自分も寝る支度も家事もすませます。
息子は睡眠障害があるので寝るのに1時間はかかります。寝室から出ると泣くので、そのまま私も眠るしかありません。
もちろん眠れないので、23時まで無駄な時間を過ごします…

最近 こんな生活に限界を感じています。
デイサービスも使っているし、掃除や片付けなんか毎日できないから家はぐちゃぐちゃなのに、私がきっとダメすぎるからなんだと思います。

手をこれ以上抜けないし、もう苦しくて苦しくて。

コメント

厚ちゃん♡

下のお子さんを一時保育とかはどうですか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    一時保育をしている園が近くになく難しいです…

• 11月26日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

そうなんですね…。
    フルメイクは、息子さんが言うんでしょうか?
    例えば、マツエクとかはどうでしょうか?あれ、するとメイクしてるっぽく見えるし、ファンデなしで下地の上にパウダーとかでどうでしょう?
    あとは、家事代行を頼んでみるとかですかね…。
    ジェイクさんが壊れちゃいそうですよね…

• 11月26日
  • cuocou

cuocou

フルメイクは息子に絶対と言われています…オシャレしていないママは恥ずかしいからダメだそうで…
    メイクもbbクリーム にパウダー、つけまつげにして時短にしていますが、途中で息子や娘にあれこれ言われて中断しての繰り返しで。

家事代行も主人から家に他人を入れたり、幼稚園や保育園以外に子供預けたりがダメと言われてしまいます。
    主人も発達障害があるので、私が何か言っても癇癪を起こされてしまいます。

色々考えてくださりありがとうございます。すごく嬉しいです。

• 11月26日
☆まめお☆

私が思い付いたのは、朝の洗濯1回目をお風呂の残り湯で夜回して朝には終わっている状態にするのはどうでしょう?

あと、息子さんの送り先(小学校?)に自転車を置いておいておけませんかね?
そしたら、朝は徒歩で送って戻りは自転車、夕方のお迎えには自転車で行き戻りを徒歩にするだけでも、少しでも時短になりませんかね?😭

聞いた限り、とても大変そうですね😭
ご主人は、この状況について何も言わないんですか?💦

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    お洗濯はそのようにしているのですが、結局 息子の送る時間までに間に合わずで…

自転車は難しいです。
    せっかく案をいただいたのにすみません。とても嬉しいです。

主人は私を超人かなにかと勘違いしているので、私が何か言っても「何だかんだ言ってもお前はできるよ!」と言われて助けてくれません…

• 11月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

いやいや!お母さんは超人じゃありませんよね😭
    『お前はできる!』ではなく『やらなきゃ誰もやってくれないからやっている』の間違いですよね😖

ジェイクさんも余り自分を責めないでください😖
    よく頑張ってきたと思います!
    私なんて共働きを理由に掃除は、週1お洗濯なんて3日に1回ですよ~😲

私の知人にも、発達障害(自閉症)のお子さんを育てていた人がいましたが、やはりそれはそれは大変だったようで上のお子さんは施設に預けています💦
    お母さんになったら何でも世話して当たり前やお腹を痛めて産んだ子だから可愛いとか言ってられなかったそうですよ😭

• 11月26日
  • cuocou

cuocou

そんな風に言っていただいて嬉しくて涙がでます。ありがとうございます。

共働き、本当に大変だと思います。私も来年からワーママの仲間入りをする予定ですが、今から心配です。

お知り合いの方も大変な苦労をされたんですね。
    うちの息子も発達障害で、可愛いだけではそだてられなくなってきました。
    まだうちは軽度なので家で育てられますが、重度のお子さんを家庭で診ている方には頭が下がります。

• 11月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

今日もお疲れ様です♥️
    とは言っても今からが夕御飯にお風呂、寝かしつけに大変な時間ですね💦

ここだけの話♥️
    私、『子どもが熱を出しまして~』なんて言って仕事をズル休みしてリフレッシュとかしてますよ🤣💦

共働きは、大変になることもありますが、そんな風にしてリフレッシュ時間を確保することも出来ますよ😉

• 11月26日