※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

3ヶ月の娘がいます。2ヶ月頃から8時くらいに寝て7時頃まで寝てくれます…

愚痴ですみません💦
3ヶ月の娘がいます。2ヶ月頃から8時くらいに寝て7時頃まで寝てくれます。
ここまで来るには、それなりに努力しました😣
もちろん、娘が元々良く寝てくれる子なのもあるかもしれませんが…、朝まで抱っこしたりした時もありました😢

旦那は夜中帰って来て、2、3時に寝ます。私も旦那の夕飯の片付けとかで同じ時間に寝てます。

帰りが遅く、起きてる娘と会えないから寂しいみたいで、寝てる娘に話し掛けて、起こしてしまいます😑わざとではないですが…
今日も起きてしまい、寝かしつけに1時間かかりました。
そもそも今日は最初の寝る時もなかなか寝てくれなくて寝かしつけに2時間かかってます。
更に私は風邪を引いて1週間熱が下がらない状況の中でです😞

旦那は、娘が起きるとそそくさと自分は隣でいびきかいて寝てしまいました。それ見たら、風邪でぼーっとしてるのもあるかもですが、気持ちが無になったきて、起こされてニコニコバタバタしてる娘をこのまま起こしとけばいいやー、とか、その内ぎゃーぎゃー泣いて旦那起こしてやればとか思っちゃいました。

実際そんな事したら、後々もっと大変な事になるのは私なので、気持ちを奮い立たせて寝かしつけましたが💦

娘と絡みたい気持ちはわかるので、いつもそのまま見過ごしてますが、夜中風邪引いて熱ある中寝かしつける身にもなってほしいです…😢

ただの愚痴です😥

コメント

93-37 +55

お疲れ様です🙇
旦那って勝手ですよね…
寝かせられないくせに起こす!
ありえないですよ💦
ウチは、「起こすな」って常に言ってます!
寝かす時も、たまーに「寝かせてね😊」って
言ってやります😏
出来ないので、私が寝かせますが💦
それを何度かしていたら
起こさなくなりました。

• たん

たん

遅くなってすみません💦
    やっぱりどこの家もちょっかい出したくなるんですね😥
    私も起こさないようにちゃんと言うようにします😠

• 12月5日
ゆら

寝かしつけできないなら、起こすなー!っておもいますよね。うちもですよ。悲しくなります。

• たん

たん

遅くなってすみません💦
    やっぱりそうなんですね💦
    こちらの苦労も知らないで😥寝てる時が唯一の休息時間なのに、やめて欲しいですよね😑

• 12月5日
あーちゃん

そのまま見過ごせるのが偉いです( ;∀;)✨
私なんて怒ります🤣
寝かしつける大変さ、すごくわかります(´nωn`)
3番目がまだ1ヶ月なんで(^^;)
軽く旦那さんに言ってみてもいいんじゃないでしょうか😣?

• たん

たん

遅くなってすみません💦
    もう2ヶ月ですかね?お疲れ様です😢
    お子さん3人もいらっしゃったら、そりゃ起こされたらキレますわぁ😞
    最初は頻繁に起きたり寝なかったの見てたけど、最近良く寝てくれるようになったから、大変だと思われてないかもです😢
    最近、起こし時ながら先寝た時は、布団の上から殴ってから寝るようにしてます😂全く起きませんが😂

• 12月5日