※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんのエコーを動画で撮ることは、病院によってOKとNGがあるかもしれません。動画を撮っていいかは、病院に確認してください。

健診の時に、自分のケータイで赤ちゃんのエコーを動画で撮ったことある方いますか?
友達がよく動画を撮っているみたいで、病院によって、撮っていい所とダメな所はあるとは思うんですが、動画を撮っていいか聞いてもいいんですかね?

コメント

はな

私毎回撮ってます!!
一応、「主人が仕事で健診についてこれないので、見せてあげたいのでムービー撮ってもいいですか?」って言いました(^^)

• あまちゃん

あまちゃん

旦那も見たいと言うてるんで、撮りたいとは思うんですが、どうも言いづらくて汗💦

• 11月26日
  • はな

はな

経膣エコーの時は、お腹にカーテンあるから勝手に撮ってました!!笑
    お腹のエコーになった時に初めて聞きました(^^)
    聞きにくかったですが、でもやっぱり残したい気持ちの方が強かったです(^^)
    言いにくければ、「主人から、見たいからどうしても撮ってきて欲しい!って頼まれて…」って感じで、私は別にいいんですけどね〜感出しながら聞いてみるのはどうですか?(^^)

• 11月26日
  • あまちゃん

あまちゃん

アドバイスありがとうございます!
    そのように聞いてみます!笑

• 11月26日
  • はな

はな

そんな感じで聞いたら、もしあかんって言われた時でも、
    「ですよねー!旦那に言うときます!」でいけるし気まずくならないかと(^^)!
    撮れたらいいですね♡

• 11月26日
  • あまちゃん

あまちゃん

はい!ありがとうございました助かりました!

• 11月26日
🧸

私も同じく撮りたいけど聞けないです😭

• あまちゃん

あまちゃん

そおですよね汗
    先生が少し怖い方で汗

• 11月26日
秋桜

私のところは、撮影時は許可を得てからしてくださいという張り紙がはってあります😳

私はしたことないのですが、結構撮られる方がおおいみたいですね!!

• あまちゃん

あまちゃん

張り紙が貼ってあるんですね!
    うちがいく病院も貼ってあるか確認してから聞いてみます!

• 11月26日
れのか

うちは禁止の張り紙あって撮れないのでどこか違うところで動画のほしいなと思ってます(>_<)

• あまちゃん

あまちゃん

張り紙があるとは知らなかったのでうちがいく病院もあるか確認します!
    どうしても、動いてるのは欲しいですよね!

• 11月26日
  • れのか

れのか

ほしいです!結構値段はしますが私も探してみようと思ってます(>_<)

• 11月26日