※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんちゃん
その他の疑問

そろそろ家を購入しようと考えてます。色々見てますが、希望に合うもの…

そろそろ家を購入しようと考えてます。
色々見てますが、希望に合うものはどれも高くて手がでず…
もちろん何処かは妥協しないといけないと思いますし、身の丈にあった家を購入しようと思うのですが、高いお金を出して買うからにはここに住みたい‼︎と思う所に住みたいなぁと思います。

色々考えすぎて、家を買ったらご近所トラブルとかあっても引っ越せないし、なんか買う意味あんのか?とさえ思ってきました笑笑

でも主人が転勤ある仕事なので、買わないと手当がでないので買わなきゃいけないのは決まりなんですけど😅

マイホームを購入された方は妥協して購入して後悔してる事とかありますか?
決め手とかありましたか?

コメント

土地の場所は妥協しました。
実際子育てしてみると意識が低すぎるというか子供放置系のお母さんが結構いて驚きます。
子供が公立小に行ったらこのお母さんたちと関わることも出てくるのかと思うと嫌になります。
もう少し子育てとかに熱心な地区にすればよかったのですが、そういうところは高くて買えませんでした。

• りーんちゃん

りーんちゃん

熱心な所も大変そうですが、放置系はもっと嫌ですね😥
    やっぱり幼稚園ごととか、地域とかでもママ達の雰囲気違うってよく聞きますよね、、

• 11月25日

家は4LDKでも、気持ち小さめ?
お洒落な家でもないし、凄いシンプルな家だけど、小学校、中学校が徒歩5分圏内です!心配なので、ほぼ値段とそこで決めました!うちは地域がとても土地がすごく高い地域なので、たまたま安くなってるお家を買いました。

もっとこうだったらとかたくさんあるけど、自分達にはこの値段が限界だから仕方ない!これが身の丈にあった生活だから仕方ない!家買えただけ良い!と思うようにしています!

• りーんちゃん

りーんちゃん

学校が徒歩圏内なんて良いですね✨
    私の住んでる地域も高めなので、この家でこの値段…🙄
    って感じの家が多いです。
    この前良いなと思った所は、通学路が車通りが多くて迷ってました😥1番心配なのは子供の事ですよね、、
    やっぱり場所大事ですね、、

• 11月25日
Mama

うちの場合は第1条件に土地の場所だったので、建物よりも土地、場所?校区?が第1優先でした!
優先順位を決めて、上位から潰して行けば、ある程度納得できる家づくりができるかな?と思います😄
なので、うちの決め手は希望している地域の土地が売地になっていたことです!ここしかない!と思いました!笑

• りーんちゃん

りーんちゃん

希望してた所が売地になってたなんてラッキーですね✨羨ましい✨
    やっぱり土地、場所大事ですね😊
    もう一回主人と優先順位を話し合いしてみようと思います‼︎

• 11月25日
みんみん

うちは土地を親からもらっていたので
場所は選べなかったので
その分建物を思う存分オーダーメイドに作りました!!
結果的に高くなってしまったので
せっかく土地があるんだから
少し妥協すればよかったかなーって思ってますw w w w

• りーんちゃん

りーんちゃん

土地が貰えたなんて羨ましい〜✨
    うちは土地もないし、都会でもないのに土地が高い地域みたいで建て売りしか無理そうです😭
    注文住宅憧れます!

• 11月26日
ガオガオ

妥協した点は地域です(><)

住めば都的なところもありますが、交通の便はどうにもなりません(´;ω;`)
駅近は必須条件だったので路線を下ってきましたが、都内に出るのに40分もかかって友人に会いに行くのもきてもらうのも面倒です(´×ω×`)

• りーんちゃん

りーんちゃん

駅近も大事ですよねー!
    私が車の運転が得意ではないので駅近必須です‼︎
    でもやっぱり沿線は高いんですよね…
    確かにお値段の事を考えると都内から離れるしかないけし…難しいですね😓

• 11月26日
moon

土地はもうほとんどいいとこが残ってなくてかなり妥協しました。
今の地域から離れたくなかったのですが、なにせ高いし狭い土地しかなく…
買った土地は、通ってる幼稚園の近くで今住んでるところより田舎ですが、幼稚園と小学校が近くです。中学は公立ならバスの距離になってしまいますが、私立だと幼稚園と同じなので、悩みどころです。
140坪で希望だった畑も出来るし、平屋なので、まぁ良しです。
建築会社も買って欲しかったのか、だいぶ頑張ってくれたので。
他だと道が狭すぎたり土地が狭すぎたり…難しい。