※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がお風呂でハイローチェアから落ちてしまいました。心配して受診しましたが、特に問題なく様子を見ています。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月半過ぎて寝返りをマスターした息子はすぐに寝返りします。今日はお風呂にいる時、いつもハイローチェアに乗せて待ってもらっているのですが、動きが激しく私が洗ってる間に床に落ちてしまいました😱💦💦
ハイローチェアは1番高くしてたので結構な高さでした😭
大泣きした後は落ち着きましたが💦💦ごめんね😰😭とひたすら謝りました😭😭
心配だったので念のために受診はしました。しばらく様子見となって家に帰ってきて今は寝てます。
最近私の不注意で怪我させたりぶつけたりすることが何度かあって💦ダメなママだな…ってすごく凹んでます💦
今日は本当に1番慌てました💦😱😱😱
まだ4ヶ月なのに…本当に息子に申し訳なくてごめんねって感じです😭
何にもなければいいですけど
おんなじような経験した方いますか?
なんともなかったですか?

コメント

みか

ベルトはしてたんですか??
寝返りはじめると目がはなせないですよね。自分のお風呂の時は子どもは見えないところで待ってるということでしょうか?
できれば、常に見てられるように、一緒にお風呂に入るか旦那さんに見ててもらうかしたほうがいいとおもいますよ!お風呂用のねころがす物もうってますし😊

• 息子love

息子love

ベルトしてなかったんです💦
    今日は旦那さん結婚式で帰りが遅かったので、入れちゃいました。いつもベルトせずに脱衣所において私が洗ってから入れるようにしてるんです。時々ドア開けて様子見たり開けっ放しのときもあります。今日はまさにその後に扉閉めてから落ちたみたいなので急だったんです💦💦

• 11月25日
るるる♡

こんばんは♡
ダメなまま..ってせめないで
大丈夫ですよ😭♡

反省して息子さんにも優しくて
素敵なママです😳♡

ミスな誰にでもあります
大きな怪我にならないで良かったです😢

私はドジな性格で(ごめんね)と
良く思うことがあります😭

娘が寝返りを始めた時期に
同じくハイローチェアで
1番低くしていましたが
(どすん!)と音がして
落ちてしまいました。
まだ3ヶ月で油断していました😢😢

つかまり立ちをはじめて、
フローリングに思いっきり
どかん!と後ろにひっくり返ったときは
焦りました😢

泣けば大丈夫て言われても不安ですよね

寝返りを始めてからは、お風呂待機
ハイローチェアで出来なくなったので
バウンサーを買いました♡☺

• 息子love

息子love

おはようございます😊
    ありがとうございます😊💕3ヶ月の時だと首もまだ安定してない時だと心配ですよね…
    まだまだベビーだから体の構造もできてなくて繊細な感じだし痛いって言えないから不安です😭今のところ元気で大丈夫そうな感じですが…引き続き様子は見てみます!うちにもバウンサーあるのでやっぱりバウンサーにもどそうかしら💦😓

• 11月26日