※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うとおしっこが漏れる悩み。8kgの赤ちゃんでムーニーMサイズ。寝返りするようになり、パンツタイプに変えるか、他のメーカーを試すべきか悩んでいる。パンツタイプで横漏れが減るか相談。

最近抱っこ紐をすると、ほぼ毎回おしっこが足の付け根のところから漏れるようになりました😭

生後5ヶ月半8kgでむちむちです!
今はムーニーのテープタイプMサイズを使っていますが、お腹のテープは1と2の間なので小さいわけではないです!

寝返りをするようになってきたので、パンツタイプにするかメーカーを変えた方がいいのか悩んでいます💭
パンツタイプだと横漏れも少なくなりますか?

アドバイスお願い致します!🙇🏻‍♂️

コメント

kmm

ムーニーは浅めのオムツなので、とても漏れやすいです。
オススメはパンパースかグーンですね^_^

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

浅めなんですね!
    新生児のころは細かったので、パンパースだと漏れてしまいムーニーにしてそのまま使っていました😫
    パンパースに戻してみようと思います😊

• 11月25日
ぴっぴ

パンパース、ムーニーは漏れました😭

色々試してたどり着いたのはメリーズです😌

• ばる

ばる

メリーズは周りで使っている人がいなくて使用感聞けずにいました💦
    大きめと聞くので、むちむちな息子にちょうどいいかもしれないです😆

• 11月25日
ゆっちゃんママ

うちの息子も生後5ヶ月半8.5kgのむちむちです!

色んなオムツを試しましたが、ムーニーパンツ Mサイズ (寝返り〜ハイハイ)がゆるウンチポケットというのが付いていて、ウンチ、オシッコ共に1番漏れにくかったので使用してます☺️

ご存知だったら申し訳ないのですが、パンツタイプのムーニーマンMサイズは (寝返り〜ハイハイ )と (つかまり立ち〜 )と2種類あるので、気をつけて下さいね😅

私は2種類あること知らなくて、(つかまり立ち〜)のを最初使っていて漏れまくりでした💦💦

• ばる

ばる

うんちポケットいいですよね✨笑
    うんちもたまに漏れるので、パンツタイプはムーニーが良いなと思っていました!
    おしっこ漏れもないのは更に魅力的です😭✨

2種類あるのは知らなかったです💦
    とても参考になりました!
    教えて頂きありがとうございます😆

• 11月25日
おしゅし

うちは5ヶ月半で9キロ弱のむちむちですがメリーズ使っていて1回も漏れたことはないです!
パンツタイプはうんちポケットの付いているムーニーが良いと聞いたので今後それにしようと考えています😊

• ばる

ばる

メリーズも良さそうですね!
    もっと早くからいろんなオムツ試せばよかったです😅
    うんちポケット魅力的ですよね!
    今のが使い終わったらムーニーのパンツにしようかと思います😊

• 11月26日