※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
ココロ・悩み

息子がベビーカーを嫌がり、抱っこひもで行動していることに困っています。ベビーカーを使わずに抱っこひもで行動することになるのか、アドバイスを求めています。

しんどいです。
息子はちっちゃい頃からベビーカーを
嫌がります。
乗せる前からいやだとしがみついてきて乗せたら
叫んで泣きます。
お菓子をあげてもおもちゃでも抱っこしろと言います。
ずっと抱っこ紐なのですが、最近息子の体重が重くなりすぎてそろそろしんどくなってきました(´・_・`)

これはもうこの先ベビーカーのらないですかね、、
機嫌がいいとゆうか奇跡で
10分くらい乗ってくれる日もありますが、
飽きてきたら叫びます、、
ちっちゃい頃から抱っこひもで行動していたから
こーなってしまったんでしょうか、、

なにかアドバイスなどありましたら
宜しくお願い致します。

(カテ違いだったらごめんなさい😭)

コメント

rinaaa

我が家の上の子もベビーカー大嫌いで、よく泣き叫んでました😅乗せようとした瞬間の絶望的な表情、、、

結局何をしてもダメで、一歳半頃?、上手に歩くようになってから、やたら乗りたがるようになりました笑😅景色も見えるし、楽だってことに気づいたみたいです!

そのうち乗るようになるのかなぁと思います💦回答になってなくてすみません💦

  • めーさん

    めーさん

    そうなんですね笑
    一緒ですまったく😅

    歩き始めてから
    乗ってくれたら助かります笑
    それまで頑張ります✨

    • 11月25日
  • rinaaa

    rinaaa

    人によると思いますが、周りはそのうち乗ってくれる子も多かったです😅
    肩も腰も大変ですけど、頑張りましょう💕

    • 11月25日
にこりーよ

息子は小さい頃からベビーカー嫌いで、今でも乗りませんよ(^^;;
旦那がいる日は交代交代で抱っこして、息子と2人でお出掛けの時はもう私の体が死んでいます笑

  • めーさん

    めーさん

    そーですか!
    やっぱり好き嫌いあるんですね(´・_・`)
    なかなか死にますよね(笑)

    • 11月25日
わんたんめん

うちの子も最近10分が限界です。
体仰け反らしてベビーカーから出ようとするので恐ろしいです。
支援センターで知り合った人はベビーカーを変えたら乗るようになったと言ってました。

  • めーさん

    めーさん

    そうですよね、。笑
    ほんとですか!
    よくお店にあるベビーカー乗せてるのですが冷たいとか固いとかあるんですかね😭笑

    • 11月25日