※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

友達の結婚式に1歳の息子を連れて行くか、パパに預けるか悩んでいます。友達は子どもを連れてきてもいいと言ってくれています。

2月に友達の結婚式があります。パパに預けて行くのが一番いいのですが、2月生まれの息子は1歳になるものの、心配です。😂

パパは、連れてくと大変だから、見るよー。とは言ってるのですが。

日頃、子どもが起きてても、昼間に眠くなったら、寝てしまいます。😭それはわたしがいなくて、子どもと2人でいても、多分寝てしまいます。

子どもの相手をするって言っても一緒にいないいないばぁなどテレビを見ているだけです。

結婚式を行う友達は子どもを連れてきてもいいよ!と言ってくれてます。

本当に迷ってます。どうしましょう😭

コメント

ym*

これを機に旦那様を教育してはいかがでしょうか?

• さやママ

さやママ

そうですよねぇ。友達にも言われたんですよ、それ🤣🤣やってみようかな?

• 11月25日
天音

私の友達は、旦那さんが車で送ってくれて
結婚式終了まで、近くの公園や動物園に行ってたみたいですよ😍
どこか近くにそのような場所があれば、万が一何かあった時にすぐかけつける事もできますがね🤔

• さやママ

さやママ

なるほどー!😳
    あるのかな、ないのかな?わからないですが、調べてみます。☺️ありがとうございます。

• 11月25日
れん

今のまま預けるのは心配だと思いますが、せっかく旦那さんが見てるよと言ってるのだから、見てもらった方がいいですよ。ただ今のままでは心配なので、それまでの間少しずつ旦那さんに見てもらう練習をしてもらっては?
遊びも普段仕事ばかりで遊び方がわからないとか?

• さやママ

さやママ

なるほど。そうかもしれないです。😭😭😭練習しようかな☺️💓

• 11月25日
yume

私なら迷わず預けます‼️
うちも昼間寝ちゃうんですけど、子供と二人だと寝れない(寝かせてもらえない)ようです😚

• さやママ

さやママ

素敵です!😭❤️わたしもどうにか預けられるようにします!!

• 11月25日

旦那に初めて1人で見てもらったのが7ヶ月の時でした。
すごく心配で、用事の合間に連絡していましたが、私が心配するよりも全然大丈夫で、娘と2人で出かけたりして楽しんでいたようでした😊
旦那さんに預けるのは不安かもしれませんが、案外大丈夫かもしれませんよ!

• さやママ

さやママ

そうですね。自分の子だもんなぁと思いながら、心配してしまいました(笑)

• 11月25日
ちびた

いいって言ってるならいいんじゃないですか??
車で送ってもらうついでに、どこかで遊んでてもらえば眠れないんじゃないですか??😁

• さやママ

さやママ

そうですね🤣❤️
    どこかで遊んでもらおうかなと思います!

• 11月25日
まる子

私なら旦那にお願いしちゃいますね!
子連れの結婚式は物凄く大変です💦💦
ほとんど泣いて、場外に行ってました😱
私はそれが嫌なので、結婚式は全て旦那か実親に預けてます!
自分で見るって言ってくれているのだし、大丈夫だと思いますよ👌

• さやママ

さやママ

そうしようかなと思います。☺️その気持ちに感謝しなきゃなぁと(笑)

• 11月25日