※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

男の子との仲良しで感じる話が本当か気になります。ママさん達はどうですか?

汚い話なのですが…
仲良しで感じたら男の子とかそんな話って本当なのでしょうか?
1人目が女の子で旦那がその話ばっかしてくるので
嘘やろー!って言ってるのですが

フッと少し気になって🤭
ママさん達実際どうですか?

コメント

ちゅる(29)

全然そんな感じじゃなくて
淡白な感じでしたが
男の子でした(笑)

• 。

やはり関係ないのですね😂

• 11月25日
mama

私は迷信だと思ってます!
新婚の頃だったのでなかなか濃厚な仲良しでしたが、女の子でしたよ🤣💓

• 。

私もそう考えたら新婚でそんな感じなのに女の子です🤭😂

• 11月25日

性行為で盛り上がった事がないですが、うちは男の子二人ですよ。
男性側の体質もあるのかな?と思ってます。実際、夫側の親族は、全員男の子しか生まれてないです。

• 。

体質もあるんですね🤔

• 11月25日
🦋

よく聞きますよね!!
迷信だと思ってますが…気にはなってます笑
激しめでしたが女の子です😂

• 。

少し気になりますよね😂😂

• 11月25日
るりり

医療従事者でその話の所以は一応科学的根拠があって以下の2点が前提になります。

①女性の膣内は普段酸性で精子はアルカリ性です。
②精子の生命力は男子よりも女子の方が強いです。

性行為でのホルモン作用により女性の膣内を中性にする体液が出ます。
いわゆる淡白だとホルモン作用が低くなることが多く、膣内を中性にする体液が少ないので、弱い男子の精子が死んでしまうために女子が生まれやすいと言われています。

また、生命力の違いにより排卵日より離れた仲良しほど女子の生まれる可能性が高くなるのでこの原理を産み分けに使うこともありますよ(^^)

• 。

それはよくお聞きしますね!!
    産み分けでも使われるくらいなら少しは意味があるのかもですね😢

• 11月25日
R

そういう話は実際にあるみたいですが、それだけではなくて排卵日より数日前にタイミングとったのか、排卵日当日か、などタイミングでも変わってくるそうなので一概には言えないですよね^^