※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらら
家族・旦那

私間違ってますか?今日も夜息子と一緒に寝るからって自分から言いだした…

私間違ってますか?
今日も夜息子と一緒に寝るからって自分から言いだしたのに、結局リビングで爆睡
息子は1人で寝たら起きてしまうので、
私と息子と娘の3人で狭い布団で寝ました

朝その事を指摘すると
普段手伝ってる、お前が寝た時もフォローしてる
なんで俺だけ言われるんだ、と
確かに家事も手伝ってくれてるし、
私が息子を寝かしつけてる間に寝てしまった時も、娘の面倒みててくれます
でもそれとこれは別じゃないですか?
いつもやってるだろっていう押し付けがましい態度が本当にイライラします
出来てない事指摘するのもだめなんですか?
俺ばっかりって
実家に帰りたいです
私って弱いですか?

コメント

ら

旦那さんはしららさんが寝てしまった時は何も指摘せずにフォローしてくれてるんですか?
だとしたらしららさんがイライラするのもわかりますが、旦那さんの言い分もわかります😅

• しらら

しらら

はい、何も言いません😭
    だから何も言えないし、そういう時にやってあげてるだろオーラがものすごくイライラします
    言えないからモヤモヤします😭

• 11月25日
  • ら

子育ては二人でするものなのでやってあげてるだろオーラ出されるのは腹立つかもしれませんが、しららさんが寝てしまったときのフォローをしてくれてるなら旦那さんがたまたま寝落ちしたときの怒りの言葉よりも普段やってくれてる感謝の言葉をかけてあげた方いいかと(˶′◡‵˶)
    男は単純だから褒めたり感謝したりするとやる気起きるって保健師さんに言われましたよ!
    褒めても感謝しても何もしてくれないうちの旦那よりマシですよ☺笑

• 11月25日
  • しらら

しらら

そうですよね😨
    言わないと気が済まないんで、つい言ってしまうんです
    もっと大人にならないとと思うんですが、
    なつめさん、ありがとうございます

• 11月25日
chel**

分かります!男の人ってそういうとこありますよね😭
だから面倒でも、「私も人のこと言えないんだけどさ…」「お互いに気をつけよう」となど言葉を添えてあげると比較的まーるく収まります、うちの場合ですが💦

つくづく面倒くさいなーと思いますが、この努力がいつか実ると信じてます😂💓

ぴーにゃん

お互い、やって当たり前だと思うからイライラするんじゃないんですか?
私個人の考えですが、やって当たり前のことなんてないと思っています。
だからお給料日にはいつもありがとうって言葉を毎回言いますし、寝かしつけが終わってリビングに戻るといつもお疲れ様、ありがとうって言葉をかけてくれます。
基本、お風呂掃除は主人の仕事になってますが、やってなくてもイラッと来ないし、逆にやってくれた日は本当に感謝します。
むしろごめんねぐらいの気持ちです。

めめ❀.(*´▽`*)❀.

うちは、言い合いになった時にしか本音?がでてこないので、前に言い合いになった時の事を、思い出しました。
普段から、洗い物なんかもやってくれて、ふと感じとったのが、オレやってる!!感みたいのを感じていました。
ある時言い合いになった時に、言っちゃ悪いけど、オレはやってると思うんだけどって言われて、やっぱりな~、そう思ってやってるって分かってたって言っちゃいました。その後はあたしまかせですが、それで良いと思ってます。どうしてもやって欲しいなら自分からお願いするし。ただ、私は赤ちゃん見なきゃだから、上の子のチャーハン作ってって揉めた時からは、だっこして寝かせるのを少しやるようになってきたので、そっちの方が良いかな(*´ω`*)
イライラする時は、しても良いと思いますよ。ホルモンバランスもあるし、子育てで、ストレスもたまりますもんね