※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまま
子育て・グッズ

子育てとアルバイトの両立に悩んでいます。両立されている方の日常やコツを教えてください。子育てが楽に感じる時期はいつ頃でしょうか。


子育てとの両立について。


今、一ヶ月半の赤ちゃんと毎日すごしてます!

よく寝てくれる子です。

今は専業主婦でもあり、寝てくれてる間に家事とかできるんですが、
これから私が、金銭的な問題で
アルバイトをしようと思ってます。

その間は保育園に預けるんですが、

朝起きる→家事→朝からフルタイムで働く→帰宅→ご飯作る→お風呂→授乳→寝かしつけ→洗い物→明日の準備etc…


正直、家事と育児とアルバイトのすべてをしっかりとやれる自信がないです(T_T)


両立されてる方は毎日どのようにこなしていますか?
いい方法などあれば教えてください!

後、みなさんは子育てが楽だ〜って少しでも思ったのは何ヶ月くらいからでしたか?

ご回答お願いします!

コメント

優里ママ

旦那さんに手伝ってもらうとかどうですか?

ママちゃん★

わたしは産後働いていないのでわかりませんが二人目産んで少ししたら働く予定です!
一人目は幼稚園なのでフルタイムでは無理ですがなるべく長い時間働くつもりです♥

子育てが楽だと思ったときはありません💧
いつもなにかしら大変です😭
もうすぐ3歳になりますがやっと楽になってきたかな?ってところです💡
遊んで遊んでー!なので体力的にきつくなってきましたよ😅

しまま

たしかにそれいいですね!
全然思いつかなかったですw

お風呂と寝かしつけはお願いしてみようかな?

優里ママ

お風呂は旦那さんにやってもらったほうがママさんもすごい楽ですよ\(^o^)/

しまま

お風呂ってスイマーバがあれば一人で入れてもらえますかね…(^^)?

しまま

ご回答ありがとうございます(^^)!
一人目は2年間も一緒だったんですね✨

ないのですか…(T_T)
体を使って遊ぶの大好きなので3歳になるの楽しみにしてます💓

あや⭐️

うちの場合は旦那がずっとお風呂担当してくれています!
お風呂入れてもらえるだけでも違いますよ(^∇^)

しまま

そうなんですね!
旦那さん、自分が体を洗う時とかはどうしてますか??

あや⭐️

まず旦那が身体を洗って、終わったら私が子供を連れて行くって感じです!

今では全裸でお風呂まで走って行っちゃいます笑

優里ママ

すいませんスイマーバってなんですか?笑

しまま

私んちと同じです!
全裸ではないですが(笑)

ただ、子供を連れてったり着替えさせたりで結局時間かかってしまうので、
一人で入れてもらうにはどうしようかと考えてます(T_T)

しまま

これです!

優里ママ

これいいような感じするけど首絞めてるみたいで私は嫌です><
ずっと子どもをお風呂につかさせてるのも悪い気がするし(´・ω・`)

しまま

やっぱそこ気にしますよね。
使うか悩んでます(´・ω・`)

ちなみにどうやって優里ママさんはお風呂いれてますか??

優里ママ

私は旦那に入れてもらってます!
夜遅いときは子供には茶の間で待っててもらって自分が手早く洗い終わってから連れてきて一緒に入ります\(^o^)/

しまま

やっぱ旦那さんが入れてくれる時は、着替えや連れて行くのは優里ママさんがやってますよね??

自分が着替える時はどうしてるんですか??

質問ばっかですみません(T_T)