※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が無関心で辛い。子供が生まれても協力なし。変わった旦那さんの経験ありますか?

離婚を考えています。
切迫早産で入院中ですが、旦那は何もやってくれません。
つわりで辛い時も笑われたり、自宅安静の時も何もやってくれませんでした。
無理をした結果が入院になったと思います。
今日は寝坊で会社に遅刻です。
ストレスが溜まるし泣けてきます。

きっと子供が産まれても協力なんか一切してくれないと思います。
同じような旦那さんでも子供が産まれたら変わったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ぬぴ

うちの旦那も強く言わないと「大変だねー」って他人事。今切迫早産で自宅安静ですが、あまり協力的ではありません。
でも上の子のお世話や相手はします😃産まれて、言葉が分かるようになってきてやっと相手出来るようになってきたし、父親の自覚が出てきたようです☺でもお腹の子はまだ何となくでしか捉えてない感じです😵産まれてから世話してく上で父親の自覚が出ることもありますし、もう少し様子を見てもいいのでは?と私は思います😃

  • ゆう

    ゆう

    他人事みたいに言われると辛いですよね😢
    子供のお世話になると変わるんですね(^^)お話出来るようになるとやっぱり楽しいんですよね😀
    そうですよね💦まだまだ父親になる実感がないのかもしれません😢私も今が辛くて別れることばかり考えてましたが、これからの行動を見て考えます!ありがとうございました😊

    • 11月25日
ママリさん

それは酷いですね、、、。
お子さんが生まれたら変わる方もいるみたいですょ!!!
後悔しないようにもぅ少しお子さんが生まれるまで様子見てあげてもいいと思います♡

  • ゆう

    ゆう

    酷くてつらいです😢
    そういう方もいらっしゃるんですね✨
    確かにそうですよね💦産まれてから変わってくれることを信じて頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日
deleted user

うちもそんなんでした。
妊娠初期、切迫流産で自宅安静だったのですが、医師から「トイレと食事以外はベッドの上」と言われたので洗濯お願いしたらたった2日で「俺は仕事してきてしんどいのに洗濯させられるんか!お前は寝てばっかで俺ばっかりやらされるんか!」とブチ切れ。
なので実家に帰りました。
切迫早産で入院してたときも2ヶ月も入院してたのに病院に来たのはたった3回。買ってきてほしい物をお願いしたら「それ今いるの?」とか「お父さんたちに頼んだらあかんの?」とか言ってきました。
子供が産まれても何もしない。
自分の子供を抱っこしないくせに義姉の子は抱っこしてあやす。
家族でお出かけするのをめんどくさがってしなかったのに、義姉のためには県外だろうと深夜だろうと行く。
流石に頭にきてキレました。徹底的に話し合いました。離婚覚悟で。「あんたにとって家族ってなに?ってゆーか、家族は誰?」って。まぁ他にも話し合うことがあったんですけどね。
子供が産まれて3年。私もお勤めを始めたこともあり、休日限定ですが最近やっといろいろしてくれるようになりました。
本気で話し合わないとダメなんだと思います。

  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね💦
    医師から言われてることなのにキレられるなんて辛いですよね😢しかも寝てばっかなんて言い方は本当につらいです😢
    仕事で大変なのは分かるけど言い方がありますよね😿
    そんなに入院されてたのにそれしか来てくれなかったんですか⁉︎入院って孤独だしもっと相手して欲しいですよね
    自分の子供は抱っこしないのにってのは不思議ですね💦それはムカつきます!何考えてんの?って思いますよね
    やっぱり話し合い大事ですよね(・・;)
    休日やってくれるだけでも少しは変わりますよね☺️
    うちも話し合いで変わってくれたら嬉しいです😊
    いろいろお話ありがとうございました😊
    頑張ってみます✨

    • 11月25日
まんま

ちょっとにてるとこあるかもな旦那です💦
安静にしてろよ!って言う割に、家事手伝ったりしないし娘との遊びもそこそこ。ケータイみながらお昼寝ゴロンでした🙌
何度かじゃーやってよ!って言っても、仕事してて疲れてるしなーみたいな態度と視線、、、
結果私は入院中です💉

入院中も娘のことを実家に預けたりしていた様です😑

1人目の時は初めての切迫で初めての入院という事もあり、危機感を持ってもらおうと思って先生に大袈裟に説明してもらったりして居ました🙌←その頃はせっせと家事手伝いをしたり、寝てていいから!!とか言った気遣いをして居てくれました😭
中々自身で気づいて自覚を持つのはむづかしく、また奥様とか近親者に指摘されるより第三者とかに指摘された方が素直に状況を受け止めて改善してくれやすいかもですよ🙌💦

  • ゆう

    ゆう

    うちも同じです!💦ずーっと携帯触ってますよ😤
    疲れてるのはわかるけど安静って言うくらいなら自主的にやってほしいですよねー😢

    やっぱり先生とか第三者から言われないとわからないんですかね😭
    でもそれで気遣ってくれるんなら大袈裟に言ってもらうのもアリですね(^^)笑
    変わってくれるといいなー

    まんまさん、36週まできたんですね!
    もうすぐ退院ですか?(^ ^)
    お互い頑張りましょうね😊

    • 11月26日
  • まんま

    まんま


    1人目の時のような効き目はもうありませんでした😭くやしいww
    でも先生にお願いできるなら是非やってみてください✨
    ちょっと大袈裟めに安静の必要性を旦那にも説明してほしいのですとお願いしました🙌

    そもそも大人なのに何故言ってることとやってることが伴って居ないのー😠?!と、思います🙌
    入院になったらなったで、寝てるだけでいーなーー🙌
    ですよ😠😠😠
    なんてやつだ!!と思ってさすがにその発言は無言でスルーしちゃいました😂

    点滴が抜けたのであとは37wを待つだけだと思ってます✨子宮口2cm開いてるみたいなのでもしかすると産まれるまで入院なのか?とも思いますが💦
    37wになったら退院の交渉はする予定です🙌

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう


    それは悔しいですね😭
    一人目大丈夫だったからとか思ってるんですかね💦
    本人は今産まれたらやばいよね?とは言ってて分かっているみたいなんですけど、先生に話せそうな機会あったら相談してみます(^^)

    わかります!😢ほんと口だけなんですよね!
    寝てるだけって、それはそれで大変なのに💦って思いますよね😢
    私もそんな発言されたら呆れてなにも言えないと思います(-.-;)

    点滴抜けたんですね✨
    あとは無事に産まれてきてくれればって感じですね!
    そうなんですか💦産まれるまで入院のほうが安心な気もしますけど、やっぱり早く退院したいですよね✨

    • 11月26日