※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎
妊娠・出産

つわりで貧血がひどく、倒れそうになることがある妊婦です。貧血改善のための食事やサプリ、日常生活のアドバイスを教えてください。

14週の妊婦です。5週の頃からつわりが酷く吐いても良いからとりあえず何か口にしているのですが吐いているからか貧血がとてつもなく酷いです。今日もコンビニに行った時いきなり強烈な吐き気とじわじわと汗が出てきて息がしずらくなり本当に倒れそうでした。1回目の妊娠もバイト中目の前が真っ暗になったりして顔面を強打した事もあります。今は子供もいるので貧血だけは治りたいと思っているのですが。貧血に良い食べ物、サプリ、日常生活教えて頂けませんか?

コメント

ぴーたーぱんぬ

葉酸と鉄分入ったサプリいいと思いますよ!
小林製薬の!
あとは、ひじき、レバー、ほうれん草などなど。
1番は、かかりつけの産婦人科に聞いて対策したほうが確実かなって思います☺️

• ❁︎

❁︎

やっぱり葉酸は
    摂取した方がいいですね😩😩✌️
    貧血のお薬もあるみたいなので
    かかりつけの産婦人科にも
    相談してみますありがとうございます!

• 11月25日
L

ネットで見たのですが、
この商品いいらしいですよ😊
私も飲んだことあるのですが、
味も美味しく飲みやすいと思います!

• ❁︎

❁︎

よくコンビニで
    見かけますね!妊婦には
    全部必要な栄養ばかりみたいなので
    1度試しに飲んでみます( •︠ˍ•︡ )🎶

• 11月25日
ふみ

グリコから出てる、毎日ビテツ?ってゆー飲み物がオレンジ味とか3種類から選べて、大きさも小さいので無理して飲むって感じの量じゃなくて丁度いいです😂

ふみ

あ、ちなみにお店とかではあまり見ないのでネットで買ってます😊葉酸も入ってますよ♡