※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
ココロ・悩み

断乳方法について相談です。昼夜の授乳に悩んでいます。トントンで寝かしつける方法や、断乳後の昼寝や夜の睡眠について教えてください。

完母で断乳して2人目希望です。
断乳のやり方について。

日中は、3~4時間起きにおっぱい欲しがります。開く時は9時間ほど開きます。ただし旦那や祖母などママ以外の人がいるときのみ。お昼寝も授乳しないと寝れません。抱っこでトントンは全然だめです。夜寝る前も授乳で寝かしつけ、2時間起きの授乳です。ほんと新生児と変わらないです😨
生理はきてますが、無排卵月経らしく、元々排卵誘発剤での妊娠なので、医者からも断乳するように言われました。
しかし、なかなか断乳が上手くいきません。
親の固い意思も必要かと思いますが、何かいい方法で授乳止めれた方いらっしゃいませんか⁉️😭

夜間断乳でも、昼間の断乳の方法でもいいです‼️
ちなみに、断乳すればトントンで昼寝も夜もねてくれるのですか⁉️
教えてください😓

コメント

mog

夜間断乳は赤ちゃんにとって1番辛い断乳みたいですよ😣💦

旦那さんがいてくれた連休にするとうちはスムーズに断乳進められました🌿

断乳後は抱っこやトントンで寝てくれるようになりましたよ😊✨

• さー(^_^)

さー(^_^)

回答ありがとうございます☺️
    旦那が連休なく実家の母に協力してもらおうかなーと考えてます😓
    1人じゃなかなかきついですよね😨
    トントンで寝てくれる日が来て欲しいです…‼️✨

• 12月3日
りん

うちもそんな感じです(;_;)
昼寝の時とかは1時間とか寝ながら吸い続けてます(´・_・`)
私も二人目希望なので断乳したいのですが可哀想と思ってしまいなかなかできません(;_;)
1回寝かしつけの時にやったのがYouTubeで赤ちゃんが寝る音楽と調べてそれを流しながらひたすら抱っこで揺らしました!
大泣きしたら大音量にすると泣き止みました!で少しづつ下げていって寝ました!4日ぐらいそれで寝たんですが突発性発疹になってしまい中断になってしまって(;_;)そこで終わってしまいましたが(´・_・`)

• さー(^_^)

さー(^_^)

どうしても大声でなかれると可哀想ってなって負けてしまいますよね😭
    YouTubeでもあるんですね‼️みてみます👍
    タイミングが悪かったですね😨お互い上手く断乳できて2人目授かれますように💕

• 12月3日
ひよこの妻

夜間断乳はとにかく泣かせっぱなし→だっこ→お茶飲ませる🍵の繰り返しでした
旦那さんの協力が不可欠です!
うちもパパの連休にやりました(^。^)

よく食べる子だったので美味しいお菓子も覚えて牛乳も飲めたので断卒乳同時でした(・_・;

• さー(^_^)

さー(^_^)

お茶も飲ませて頑張ってみます‼️
    なかなか連休なくて断乳進みません😭実家で協力してもらいます👍
    牛乳まだ飲ませてないので少しずつ飲ませてみます😁

• 12月3日