※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
家族・旦那

義理両親が義理兄夫婦と同居することになりました。今は車で15分の所に…

義理両親が義理兄夫婦と同居することになりました。今は車で15分の所に住んでたのですが車で2時間以上かかる所に引っ越しすることになりました。
去年義理兄に借金発覚。義理親に立て替えてもらった直後に家を買うといいだし二世帯して助けて欲しいと。
親の老後を見るようなタイプでは二人ともないので反対していました。私達も今まで近くに住んでいてくれたので助かってた部分もあったし逆に老後や病気した時に助けに行けないからもう少し近くで探してみては?と色々話しても土地が気に行ったといってどんどん話しが進んでいき私達ももう言っても聞いてくれないし何かあった時に頼られてもできることしかできないしいいんじゃないと割り切ったつもりでした。
ただ引っ越しの日取りが決まったり、
家が完成して、どんな間取りか気になったりせぇへんの?他の人は写真ないの?と聞いてくれると義理親に言われたり(反対してたことを忘れているのか?嬉しいから聞いて欲しいのか?)
なんかモヤモヤ…。
ただ義理両親と仲が良かったので寂しいのか羨ましいのか妬みなのか自分でもわからないです。
新築祝いを渡す時には心からおめでとうと言いたいのにどうしたらモヤモヤを消せるのでしょうか?
気持ちが追い付いていないけど家のこと気になってるよ!頑張って!と話しを合わせいたら
自然と気持ちが追い付いていきますか?

捕捉
私達も同居も考えていましたが共働き(子供二人)ですが二世帯をたてれるような収入もなくお金を貯めている所でした。

コメント

ママ

冷たい言い方ですが、
実際介護が必要になるかは分かりませんが介護必要ってなったらすごく大変ですよ💦
そう言う意味ではすぐ助けられない距離で二世帯に住んでるって有難いなって思っちゃいます。
必然的に第一介護者は一緒に住んでる息子、しかも長男!困った時援助してもらったんだから次はあんた達が助ける番だって言えるし😅
うちもお世話になってるし関係も良好ですがそれでも他人は他人だし...
今はモヤモヤするかもですがしばらくしたら気にならなくなるんじゃないですかね💡

  • ハルママ

    ハルママ

    そうですよね。あまり考えないようにします❗

    • 11月25日