※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

結婚式の披露宴だけに招待されることはあるでしょうか?二次会はないです。

普通
結婚式は、披露宴出る人は挙式も招待しますよね???

披露宴だけ呼ぶとかあるのでしょうか?

ちなまに二次会はなしです。

コメント

ボール

主人は職場の人は披露宴のみ招待しました!

どちらも招待というのが多いですけど、披露宴だけというのもあると思いますよ!

私は式は神社で親族のみでしてから披露宴だったので、友人や職場関係は披露宴だけのご招待でした!

けい26

私は前の会社の先輩に披露宴だけ呼ばれました!
最後のムービーで挙式の様子流れてましたが家族と本当に仲良い友人数名しかいない感じでした😊
挙式会場が狭かったり挙式は神社だと移動があるからと披露宴から呼ぶ人いると思います!

挙式があるので何時にお越しくださいってのがなければ、たぶん披露宴からですが、他に参加する知り合いにも挙式の案内なかったか確認してみてはいかがですか?😄

あちゃ

私の友人は
結婚式も披露宴も出席する方と
披露宴のみ出席の方といてましたよ!

結婚式はチャペルに入れる人数に
限りがあるから
身内と友人の中でも
より親しい友人のみを招待したみたいです😄

とっし

挙式披露宴両方招待が多いです。
でも、神社での式は親族のみが多いので友人は披露宴のみになりますし、披露宴の規模が大きいと挙式会場に入りきらないので披露宴のみの招待はあると思います。

とりっぴぃ

披露宴だけ呼ぶ、も全然ありますよ!!
親族だけで、挙式や和装の式?みたいなのをして、参列者は披露宴からっていうのに出たこと何回かあります。

りんご

披露宴だけって結構ありますよ。式の会場そんなに大きくなかったりすると親族と数名だけ呼んで後は披露宴だけとか。

マカロン

大学の友達の結婚式は、披露宴から参加しました!

日菜子

わたしは挙式は親族だけにしましたよ!!

Belobetty

私は挙式は親族のみ、披露宴に友人など呼びました!

ルー☆

式場で働いてました。挙式は親族だけとか全然ありますよ💡式場の人数制限だったり、新郎新婦の考え方だったり。
なので挙式も呼ばれたらありがとう✨っていう思いです。