※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
家族・旦那

昨日主人が子供に火傷を負わせたり、私が夕飯の支度で手が離せない時に…

昨日主人が子供に火傷を負わせたり、私が夕飯の支度で手が離せない時に子供が昼寝から泣いて起きても放置したり、その他いろいろ溜まってたものが爆発してブチ切れしました!
やはり1番の怒りは火傷を負わせたことで子供は薬を塗るたびにやはりとても痛いのか泣きます。そしてしばらく通院することになりました🏥
跡が残ってしまわないかという心配もあります。

親の自覚がなさすぎることに腹が立ち今日から実家に帰ってきています。今のところ主人からは何の連絡もありません。
実は3日後に義実家へ行く予定があるんですが、みなさんならそれまでにご主人さんときちんと話し合いをし仲直りをして予定通り行かれますか?
義実家には月に1度くらい行っており今回は主人の誕生日が近いということで食事やケーキを予約してくれているそうです。
義家族との関係は良くも悪くもないんですが、義祖母、義母は主人のことが可愛くて甘いという印象はあります。
なので今回主人が火傷を負わせたことを言ってやりたいんですが「あらあら」程度で終わらせられると思うんです。

義家族は子供に会えるのをとても楽しみにしていると思いますが私は火傷を負わせたのことのショックでそんな気分ではなくて。
食事を注文してるそうなので断るなら早くしないとなと思いつつ主人とは連絡をとっていないのでどうしようか悩んでいます🙇

コメント

なー

私だったら義両親に、こういう理由で火傷して痛がってぐずるので行けないです〜すみません!って断りのメールなり電話して行くのやめます🤔
火傷させたのに祝いたくもないですよね‼︎😤

•  そら

そら

ありがとうございます🙇✨
    やはり断るべきですよね💦
    ほんといい年したおっさんが誕生日って💦それどころじゃないですよね😣
    明日旦那には何も言わず義母に断りの連絡いれます📲

• 11月24日
  • なー

なー

断っていいですよ〜子供の怪我の方が心配ですもん‼︎
    そうしないと義両親もあらあらで終わっちゃうとさらに腹たちますから😅
    私も義両親が誕生日お祝いすることにビックリですよ😂ちょっと気持ち悪いレベルです💕笑
    旦那は謝ってくるまで無視でいいですよ😤

• 11月24日
  •  そら

そら

来れるってことは大したことない火傷なのね😊とか勘違いされたらなおさら腹立ちますもんね‼️
    2.3日に一回通院することになってるんですが毎日通院ってことにしときます‼️
    あんたの誕生日なんだからあんた一人で行けって感じですよね💦
    あなたはあなたの実家で家族と楽しく過ごしてきてください🙇
    私は私で息子と実家でのんびり過ごします🙇

めっちゃ背中押されました✨
    明日の朝早速義母に連絡します✊

• 11月24日
  • なー

なー

そうですよ〜お子さんも治療頑張ってるんですからお義母さんには話盛っておきましょ‼️😝
    こんな時にお祝いできるか‼️って感じですよねー勝手にやってもらいましよ😤
    頑張って連絡してみてください😃
    お子さん早く良くなりますように✨
    跡も残らない事を祈ってます🙏😢

• 11月25日
  •  そら

そら

ほんといい年して何がお祝いだって感じですよね😡
    実は昨日義母に連絡して話を盛ってもちろん主人が原因ということを強調して言ったんです!
    義実家へ行く話はなくなりましたが義母は主人に対して全くお咎めなしで「男の子は怪我して強くなるから大丈夫🙆‍♀️」って…「そんな悲観的にならないでね」って…
    ありえないですよね💦
    さすが親子。

みなさんに相談して行くのやめて本当によかったです‼️
    今のところ主人から連絡もないししばらく実家で息子とゆっくり過ごそうと思います😊そして2人で治療頑張ります‼️
    本当に相談してよかったです😭ありがとうございました🙇✨

• 11月25日
ほうじ茶

ありえない…火傷を負わせるなんて😣
cさん、よく実家に帰って良かったと思います✴️

私だったら義実家にはありのままを伝えて、行きません❗
主人から連絡くるまで、こっちからは連絡も仲直りもしないと思います。
あまりにも長い間連絡こなかったら、話し合いのため連絡を取らなければいけないかもしれませんが💧

薬塗る時痛いよね😭
痛いの我慢して凄いよ✴️
早く治りますように😢✴️

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇✨
    本当にありえないですよね😡
    火傷負わせた後ものんきに昼寝しててもうこの人はダメだと思いました💦

やはり連絡を取らないのが1番ですよね‼️主人に連絡して主人から義母に断ってもらおうかなとかも考えましたがそれだと自分の都合のいいようにいいそうですもんね😡
    義母は息子(主人)ラブなのでラインするのも鬱陶しいんですがありのままの伝えようと思います‼️

もうほんとネットとガーゼをみただけで大粒の涙を流して泣いて😭
    薬もきっとしみて痛いですよね😣
    1日2回ガーゼを交換するたびに私も涙が出ます😢
    子供の涙を見るたびに絶対許さないと思ってしまいます‼️

• 11月24日
オリ

素直にそのままの気持ちを義母に直接伝えてみてはどうですか?
「主人の誕生日を祝う気持ちにはなれません。」みたいな…??

•  そら

そら

息子(主人)ラブな義母なんでどんな反応かわかりませんがなるべくありのまま言ってみたいと思います‼️
    それで少しでも主人の肩を持つようであればもう義母とも少し距離を置くようにします🙇‼️

• 11月24日
  • オリ

オリ

まぁ孫の誕生日じゃなく良い年した息子の誕生日に食事やケーキを予約しちゃう義母ですからね😅
    常識ある義母でありますように。

• 11月24日
  •  そら

そら

ほんといい年して恥ずかしいですよね💦
    義母 主人共々少々ぶっ飛んだところあるので今回のことも軽くみられそうで怖いです🙇
    明日断りの連絡いれてあらあら程度ですまされたら私もそれなりに接しようと思います✊💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

仲直りしたらもちろん行きますが、そのために仲直りしようとは思いませんね😔
火傷させてブチ切れるというのは、ご主人さんにたちの悪い過失があったりその後の態度が悪かったとかですか?

•  そら

そら

そうですよね‼️中途半端にそのために仲直りするのは主人も絶対反省しないし良くないですよね‼️
    主人がカップラーメンにお湯を入れてテーブルの手前の方に置いてて私が気がついたと同時に子供が手を出していてひっくり返しました🙇
    その時ブチ切れしたら「これより前には物を置かないようにテーブルに赤い線を引こう!」とか言い出して反省する気あるのか?と思って。
    その後も子供とのんきに昼寝。子供が昼寝から起きて泣いても起きない。
    そんな人なんです😣💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫大変でしたね😭
    うちの旦那と同じカテゴリーの方かもしれないです😰
    メンタルが弱いのか、自分が悪いってことに向き合えないんですよね😔
    “ごめんなさい”が言えないですもん。
    旦那が寝てるときに泣いても気付かないです。
    義母もそんな感じです😅流されて義母が旦那を怒ることはないです。

でも、怒り続けて最近はマシになりましたよ!
    お互い頑張りましょう😢
    お大事になさってください😣

• 11月24日
  •  そら

そら

私がブチ切れしたその時は多少シュンっとしたように見せかけて私が普通に戻ると主人も元どおり💦子供に火傷を負わせた後でもすぐ寝られる神経ですからね😡💢
    子供が今してる痛い思いを主人にも味あわせてやりたいです‼️
    隣で泣いてる時に気がつかないのも何なんですかね😣怒るといつも「Cがいてくれてるっていう安心感があるから気づかない」とかまた屁理屈言い出して💦
    子供を守るためにも怒って怒って怒ります‼️それでもダメならちょっと色々考えようと思います‼️
    はい😊お互い頑張りましょう✨

• 11月24日
ほうじ茶

人のご主人さんを悪く言いたくないけれど…親の自覚がないどころか、人としてどうなの⁉️って感じです😠
なんで、のんきに昼寝できるの⁉️

義母とも連絡取りたくない気持ちも分かります‼️
でも都合のいいように言われたり、cさんが悪く言われたりしたらやっかいなので、頑張って自分で連絡入れた方が良いですね😣
子離れできてない義母だと面倒ですね💦💦
ご主人さんの事を叱ってくれればいいのですが…

ガーゼ見ただけで大粒の涙が出てるんですね😢
痛いしトラウマにもなっちゃうよね😭
想像しただけで私も泣きそうです😢
本当に許せないですね‼️
本気で心入れ換えるまで許さなくてもいいと思います❗

• ほうじ茶

ほうじ茶

コメントの返信に書いてたつもりが、新にコメントしてしまってますね💦
    すみません😵💦

• 11月24日
  •  そら

そら

ほんと人としてどうかしてるんです‼️すっごい神経ですよね😡💢

もう居てもたっても居られなくてさっき義母に連絡しました📱
    かなり重い感じで伝えました✊‼️
    息子のしたことの重大さをわかってほしいです💦

もともと肌が弱くてあちこち痒いのにお風呂にもいれてあげられなくて😢
    息子を寝かしつけてから2時間ほど隣にいますが全然落ち着かなくて考えると涙が出そうになってとてもじゃないけど主人のようにのんきに寝られる状態じゃないです。

みなさんにお話を聞いていただけてもう本気で心を入れ替えてくれるまでは絶対に許さないしこちらからは連絡もとらないと決めました‼️

とても心強かったです😭✨
    ありがとうございました🙇✨

• 11月24日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

連絡お疲れ様でした✨
    重大さが義母にも、ご主人さんにも伝わってくれますように😖

今は興奮状態で眠れないかもしれませんが、子供ちゃんのためにもcさん自身のためにも少しは休んで下さいね😌

• 11月24日
  •  そら

そら

本当にありがとうございました🙇✨
    治療期間はいつも以上に息子のことをぎゅっとしてあげようと思います😊

• 11月24日

火傷、お子さん痛い思いをしてかわいそうでしたね😢
「〇〇さんが大きな火傷を負わせてしまい、傷口からの感染等のリスクが大きいため遠慮させていただきます。」
と電話で伝えちゃいましょ!
実際より大袈裟に!!
おっさんの老化を祝ってる場合じゃないですよね😑

•  そら

そら

実はさっき義母に大袈裟にラインを送りました😊

本人は1日に何回も急に泣き出すしかなり痛いみたいです。しばらくお風呂も入れず病院からは安静に過ごすように言われています。

と😊
    でも義母は「男の子は怪我して強くなるから大丈夫🙆‍♀️」って…。
    息子(主人)に対してのお咎めは一切ありませんでした💦
    さすが親子ですよね💦

主人こそしばらく実家に帰ってくれないかな😒って感じです。

• 11月24日

退会ユーザー

なにそれ義母気持ちワルッ🤭笑
    お前の息子怪我させたろうか?って感じですね。
    さすが親子…
    ストレスですね。

正直今回の件では命に関わる自体になり兼ねない事件です。
    怪我して強くなるだなんて、虐待をする保護者と同じ考えですよ?
    非常識です。今後はお付き合い控えさせていただきます!
    って脳内で叫びます…(実際は叫べない笑)

• 11月24日
  •  そら

そら

ほんとあんたら親子でこの子の何倍もの痛みを味わってみろって感じです💢

ほんとそうですよね💦今回の不注意もそうだしこんな危機察知能力無いとか万が一主人と子供がお散歩してたら…もう想像するだけでも怖いです。
    今回のことで主人と子供を二人きりにはさせないって決めました‼️‼️
    何かあってからでは遅いんですよね‼️

わかりますー!なんでも物怖じせずズケズケ言える嫁になりたいです😭💦

• 11月25日
なー

ただの怪我とは違うのに…😱
悲観的にならないでねって😱
Cさんだけ大げさに心配してるような言い方で腹立ちますね😤
やっぱり息子が1番可愛いんでしょうね😭
そんな親子には子ども合わせたくなくなりますよね😩
行くのやめれて良かったです✨😊
ゆっくり羽伸ばして下さいね〜‼︎😊

• なー

なー

返信間違えました〜💦
    ごめんなさい‼︎😂😂😂

• 11月25日
  •  そら

そら

ありがとうございます😊
    ほんと悲観的にならないでって火傷なんてかけっこしててコケてちょっと擦りむいたとかそんな程度じゃないのにほんとおめでたい脳みそしてますよね💢
    義家族問題がなくなって少しほっとしました😊良かったです☘️
    実家で家族と平和に過ごします😊🌼

• 11月25日