※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなほ
家族・旦那

旦那の晩酌についてです。2歳になる息子がいます。いつもだいたい20時前…

旦那の晩酌についてです。
2歳になる息子がいます。
いつもだいたい20時前には夕飯を食べ終わります。
私は21時くらいまで子供の相手をしながら片付けしたり洗濯たたんだりしています。
その間 旦那は調べたいことあるとかでPC見たりトイレにこもったり子供と遊ぶのを避けるようにいなくなります。
そして21時頃やっと色々終わり子供の寝かす準備に入ります。
片付けしたり歯磨きしたりオムツかえたりと、、、
そうすると旦那はリビングに現れ晩酌し始めます。

結局私が寝かしつけをして(なかなか寝てくれないので)
23時前に子供が寝て私はお風呂に入ります。

毎日毎日思います。
夕飯食べ終わってからの1時間の間に晩酌をして
21時に子供を寝かしつけてくれれば私はもっと
早くお風呂に入って休めるのになと。

晩酌する時もPCのある部屋へ行きお菓子を
食べながらyoutubeなどを見ながらです。
子供が起きている時でもリビングで晩酌をすることはありません。

晩酌=1人の時間と思っているかもしれませんが
それなら子供を寝かしつけてからにすれば?と思います。
私は子供を寝かしつけてからドラマを見たり1人の時間を過ごしています。
考え方が子供だし何か言えばすぐキレてくるので
この事に関して私は何も言えませんが。
子供の父親である自覚はあるのでしょうか?
逆に昼間は子供と遊べないんだし夜いっぱい遊んであげたいと思うもんだと思いますが、、、。

みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

はる

20時頃お風呂です!旦那さんがいれる担当で私は拭いて服着せる担当です。21時頃みんなで寝室行きますよ!
早ければみんな21時過ぎに寝ます。子供寝た後スマホなど見て起きてても23時には私たちも寝ます。

  • ちびなほ

    ちびなほ

    みんなで寝室に行くんですね...
    ご飯前はお風呂入るタイミングがなくてどうしてもご飯後になります。
    最近は寝かしつけをしてると自分も寝てしまい夜中にお風呂とか多々あります。

    • 11月24日
  • はる

    はる

    ご飯18時頃です。お風呂後じゃないと子供は汚れることあるしずっとご飯が先で生活してきたので。
    私もそのまま寝ちゃうことあります!

    • 11月24日
クルン

うちの夫は仕事から帰ってきたら子供2人お風呂入れて上の子のご飯食べさせて、その後上の子と遊んで寝かしつけしてますよ😀
遅めに帰ってきても上の子の遊びや寝かしつけは夫メインです。

もっと面倒見てもらって下さい💦

  • ちびなほ

    ちびなほ

    子供も夜になるとパパパパと後追ってるのに自分の時間優先されます。
    良い旦那さんで羨ましいです。

    • 11月24日
あーか

旦那の帰宅時間にもよりますが、いれば一緒に寝かしつけしてくれて、寝かせて後に自由な時間を作ってます(・ω・)/

  • ちびなほ

    ちびなほ

    やっぱり寝かせた後に時間作りますよね...

    • 11月24日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

まるで父親の自覚がないですね😫

うちは旦那の帰りが9時なので、子供達は8時には寝かせて、それから旦那の晩御飯の支度とかやり残した家事をしてます。
休みの日とかは、6時に晩御飯、7時に家族でお風呂、8時に私が寝かしつけ、その間に旦那が皿洗いしてます。
夜って猫の手も借りたいくらい忙しいですよね😭

  • ちびなほ

    ちびなほ

    帰りが遅いなら全然私も納得出来るのですが...
    6時頃には帰ってきてお風呂は入れてくれるのですがその他のことは全然。
    自覚がなさすぎて悩んでいます。

    • 11月24日
ゆーママ

うちは寝かしつけた後に大人のご飯プラス晩酌になります👀20時には寝かせるので時間はたっぷりあります
子供のお風呂も旦那がいれますよー

  • ちびなほ

    ちびなほ

    うちの旦那はお風呂入れてるから俺は子育てしてるみたいなオーラが出てます(笑)

    • 11月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    いれないよりはマシだと!笑
    あとは子供が遊びに誘うと逃げるにも逃げれなくなると思いますよ!
    うちも今日は「パパとシャボン玉したいよー」といって真っ暗のベランダでシャボン玉してましたので…
    子供と遊ぶ楽しさがわかるとパパの方も遊びたくて仕方なくなるみたいです!

    • 11月24日
  • ちびなほ

    ちびなほ

    たしかに話せるようになったら
    逃げれなくなりますね(笑)
    もう少し我慢してその時が来るのを待ってみます!

    • 11月24日
かな

うちの旦那は、ほぼ毎日1時間半くらいトイレにこもって調べ物したりYouTubeみたり歌ったりしてます。リビングで食べたり飲んだりする事もありますが、pcの部屋で一人でご飯食べたりゲームの時もあります。
でも、息子も話が通じるようになって来たせいか、前より遊んでくれるようになりました。世話は出かける時に靴を履かせるくらいしかしません。旦那も疲れてるんだろうなーとも思いますが、こっちも一人の時間はほぼ無いしクタクタですよね。

  • ちびなほ

    ちびなほ

    うちもほぼ毎日トイレにこもります。
    どうせトイレでもゲームやyoutubeを見てるんですが...
    こっちはゆっくりトイレする時間もないのにと毎日苛々します。
    仕事してることがそんなに偉いこと?
    と私は思います。1日ずっと子供といるこっちの気持ちは全く分かろうともしません。

    • 11月24日