※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰🐰
妊娠・出産

赤ちゃんの服を買う準備ですが、短肌着とコンビ肌着5~6着、カバーオール2着があれば大丈夫でしょうか?出産後は実家で足りない場合は母に買ってもらえるので最低限の用意だけにする予定です。

そろそろ赤ちゃんの服を買い始めようかと
思っております👶🍼

色々調べて長肌着は買わずに
短肌着とコンビ肌着5~6着くらいと
カバーオール2着ほどあればいいのかな?
と思ってるんですが大丈夫そうですか?😂

3月中旬が予定日なので、生まれたての頃は
寒いかと思うんですが1ヶ月検診の頃にはもう
あったかいだろうな~となんとも微妙な時期で😂

生まれたあとは実家にいるので
もし足りなければ母に買ってきてもらったりも
できるので最低限の用意だけにしようと思っています!

コメント

はちみつ

お住まいの場所にもよりますが、わたしは大阪住みでコンビ肌着のみでいきます。
肌着の重ね着面倒で笑

コンビ肌着とカバーオール、寒ければベストやおくるみで調節、
で3人目です🙆‍♀️

産まれてきた子にもよりますが、カバーオール2着は少ないかな?と。
2wayオールは長く使えるので5着くらいあったほうが安心です。吐き戻しする子はめちゃくちゃ吐くので💦
ただすぐ買ってもらえるならはじめは少なくてもいけそうですね!

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

コンビ肌着のみっていうのもありなんですね!重ね着しなきゃいけないとばかり思っていました😂😂(笑)
    確かに吐き戻しとかあると1日にお着替えしますもんね😭 サイズアウトがどうしても心配なのですが結構長く着れますか🤔??

• 11月24日
  • はちみつ

はちみつ

産まれてくるサイズにもよるので一概にいつまで!とはいえないですが、大体3ヶ月はいけますよ〜ゆっくり成長する子は半年くらい着てました🙆‍♀️
    ただ季節が変わるのでやっぱり3.4ヶ月くらいかな?

わたしは今回の出産で肌着8着、カバーオール系6着、ベスト1着、フリースのカバーオール3着、おくるみ、ケープ2種
    揃えました🙋‍♀️
    冬は洗濯乾かないので少し多めです。

• 11月24日
  • めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

3ヶ月くらいは着れるんですね✨
    最低限の用意にしようと思っていましたが、もう少し多めに買おうかなあ😂 コメントありがとうございます☺︎

• 11月25日
🐻

5月下旬生まれですが9月くらいまで日中は短肌着のみで過ごさせてました!九州なので暖かいからですかね🤔
お住まいの地域にもよると思いますが予定日3月中旬ならまだ洗濯物乾きにくい季節だと思うのでカバーオールもう1枚くらいあってもいいかもしれないです!

うちの子は吐き戻し多かったのと汗疹が出来てたのですぐ着替えさせてたのと、私が産後の経過が悪く洗濯あまり出来なかったので短肌着全部で25枚くらい買いました😂
多分これは買いすぎだと思いますが10枚くらいあってもいいかなと思います!

• 🐻

🐻

あと個人的ないけんですが、コンビ肌着買うなら前開きロンパースの方がいいと思います!私は2人目はそうする予定です😂
    紐がめんどくさくて…(笑)

• 11月24日
  • めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

短肌着のみでもいけるんですね!私は東北なので3月~4月でも少し肌寒いかもです😭 洗濯物が乾かないということを考えてませんでした!!カバーオール少し足そうと思います🙆‍♂️
    25枚!それだけあれば安心ですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
    お恥ずかしながらベビー服の種類がまだいまいちよく分かってないのですが、コンビ肌着とロンパースの違いとゆうのは紐かボタンかの違いですか😭??

• 11月24日
  • 🐻

🐻

東北ですか?!
    そしたら短肌着ではなくてコンビ肌着がいいのかなーと思います🤔
    コンビ肌着とロンパースの違いは紐かボタンかで、ざっくりあってます🤟(笑)
    あと男の子とのことなので、多分結構洋服あった方がいい気がします😂😂
    私何度もおしっこかけられ、息子の服も顔もおしっこかかりと大変でした(笑)

• 11月24日
  • めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

赤ちゃん用品何が何だかわからずで、コンビ肌着とかパッケージに名称が書いてないと迷ってしまうレベルです😂😂
    吐き戻しの他にもおしっこが飛び散るという問題が、、母になるって大変ですね😭😭←

• 11月25日
ぽん

私はそれでオッケーと思います!
長肌着いくつか買ったんですが一度も着せてません💦
私は買い物大好きで(笑)、生まれる前に服ばっか沢山買ったんですが、産まれてから買い足すので十分だと思います🙋
カバーオールはもう少しあってもいいかなと思います!けっこうおしっことか漏れちゃって着替えることも多いので👶

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

長肌着は使わない人もいるとネットで見たので買わないことにしました🙆‍♂️✨ お買い物楽しいですもんね😂💕 赤ちゃんの服かわいいので私もお金があればたぶん大量に買っちゃいます😂😂(笑)
    お着替えを考えてカバーオールもう少し足そうと思います🙆‍♂️✨

• 11月24日
ぴんきぃ

わたし、いまだに、オムツがえするときに、おしっこ飛ばされるので。着替え させなきゃだから、
買いましたよー😅

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

お着替えは吐き戻しとかしか考えてませんでしたが、おしっこが飛ぶということもあるんですもんね😭😭

• 11月25日
H.mama

一人目3月生まれですが、部屋の中は短肌着にコンビ肌着着させて暖房つけてましたよ!
1ヶ月検診の時も短肌着にカバーオール着させておくるみに包んで行きました👌
3月生まれはほんとに微妙な季節だし、そんなにすぐ外に出ることもなければカバーオールも二着で大丈夫だと思います👌

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

暖房で調節すればよさそうですかね☺︎
    実家のほうだと、3月上旬はまだ年によっては雪があるくらいですが下旬になればだいぶあったかいので本当に微妙な季節です😂 1ヵ月検診まではそんなに外に出ないのかな?と思うのでカバーオールもそんなにたくさんはいらないですかね🙆‍♂️

• 11月25日