※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニーアン
ココロ・悩み

旦那さんに子育てを任せることは少なく、月1程度の時間しかない。周りのママも同じような状況で、寝かしつけ後の1人の時間が貴重。

子育て疲れたー的な質問をすると、なんで旦那にみてもらわないの?って回答される方いるのですが、皆さまどれくらい旦那さんにみてもらってますか?

ちなみにうちは2歳までは一度もなし、その後は月1とかで遊びに連れて行ってくれてます。

1人の時間は寝かしつけのあとだけです。。しんどいですが、周りのママもこんな感じです💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

半年に一回くらいですね。
最近は仕事が忙しそうで、一時保育をふられました(^_^;)

  • ティファニーアン

    ティファニーアン

    お返事ありがとうございます!
    一時保育にふられたこと、私も多々あります..
    預けられたことはありますか?私はいつもかわいそうになってしまい、あずけられないです💦

    • 11月24日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    自分のためには結局ないですね。
    リフレッシュ預かりokのところですが、気が引けちゃって(^_^;)
    主人の仕事を手伝う時に何度か預けましたが、楽しんでましたよ。
    歳の近いお兄さんお姉さんに刺激をもらえたみたいです♫

    2.3回預けましたが、ロタにかかりちょっと怖さを感じてしまいました💦(←思い当たる場所が一時保育だけでした💦)

    • 11月24日
  • ティファニーアン

    ティファニーアン

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😊楽しんでくれるなら、預けやすいですよね❤️☺️
    うちも年の近いお兄さんお姉さんが大好きです😆

    一歳頃預けたときに、ロタうちもかかりました💦予防接種もしたのに、、皆さんかかられてるんですね😨💦

    • 11月26日
ルナ

うちは土日は自由にさせてもらえるので、予定が入ればよろしくーと預けてます😅

deleted user

休みでお願いすればいつでも見てくれますが、何せ自営業で休みがない💦💦
特に丸一日空いた休みが月に2日あればいいので、その日は家族でお出かけしたいし…ってなると中々難しいですが、午前中だけ休みとかなら午前中にパッと美容院行ってくるーとか、買い物に1時間出かけたい、よろしく!とかはよくやります。
予定さえ合えば夜に出かけてくるからよろしく!とかでも。

deleted user

ウチは休日は基本旦那が見てます‼️
って言っても犬もいるので、朝は分担ですがそれ以外は旦那が見てて、今日も美容院や全身もみほぐし行ってきました😌
それが普通かと思ってました💦

deleted user

うちは言えばいつでも買って出てくれます😊❗

りな2児ママ

うちは年に2回美容院に行く時だけ旦那に見てもらいます。
あとは年一であるかどうか私が病院に行くという時だけです💦

ママ友もママリでも旦那さんや親に見てもらってる方多い気がします💦

みぃちゃん

私の周りもそんな感じですよー🙆‍♀️
私も、2人目を出産した時に初めて上の子と離れたくらいで😅
それまで最長でも3時間?くらい美容院に行くために旦那に預けただけです🙌

ママリ

うちも旦那には預けないです~!
特に見て欲しい、手伝って欲しいと思ってないので😂

疲れたなぁって思ったら実家でリフレッシュします😆

か

普段は旦那が深夜帰宅なので、私が寝不足でしんどいときに寝かしつけしてくれます💡
休みの日はお風呂も入れてくれるし、私が用事あれば預かってみてくれます!
おむつは毎日です!

ゆんた

タイミングあえば何時間でもみてもらってます😃
一回短期バイト行きたいからみてて!って10時間とかみてもらってました🤣💦

deleted user

息子が産まれて3年、一度もありません。家族でのお出かけはありますが、息子とパパ2人で出かけるなんて一度もありません。

ままま⁎⁺˳✧༚

お風呂とかはだいたい旦那に入れてもらってて、寝かしつけはいっしょに私も寝ちゃうのでその後の1人タイムは無しです(ノ_<)

休みが週一しかないのでその日は家族でおでかけするので丸一日預けるとかはしないです🤔
ただ、3ヶ月に1回くらい友人と夕ご飯食べに行かせてくれます🍕

Ⓜ︎

私は家族でお出かけがリフレッシュになってるのであまり預ける事はないですが、美容院に行ったりはするので何ヶ月に1回とかです😊

さき

言えば見てくれますが...これといって頼んだことは無いですね…🤔
疲れた時はちょっと任せて寝たりしますが、それは言って頼むもんでもないですし(>_<;)

ざます

授乳期間終了するのが前提ですが、
頼めば1日家事育児してくれますよ🙆
9月に息子は断乳したので、それからは子供二人つれて出掛けてます🌟
趣味が多いので毎回とはいきませんが(笑)