※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

結婚式に1歳5ヶ月の子供を連れて行くか、預けるか悩んでいます。預けた方が気楽でいいでしょうか。

結婚式に子供を連れて行こうか
預けようか迷っています!
連れて行く時には1歳5ヶ月くらい
なんですが、やはり預けれたら
預けた方が気楽でいいですかね?🤔

コメント

みみ

預けられるなら預けた方がいいと思います。
数ヶ月の時に行くより1才半の方が、歩きたがるし大変です😂

• ゆんママ

ゆんママ

じっとしてられないですよねー😅預けれてたら出席したいなぁと思います☺️💖回答ありがとうございます❣️

• 11月24日
あぃ

預けられるなら預けた方がいいと思います😊

• ゆんママ

ゆんママ

やっぱり預けた方がいいですよねー🤔回答ありがとうございました!

• 11月24日
くま

挙式中にわーわー言われても困るし、席にずっと座ってられないと思うので私は最近あった結婚式つれてかずあずけていきました😊
夫婦で出席とか他家族がいるなら誰かが順番に外つれだしたりできるからいーけど、1人でつれてくと大変ですよね😣
ゆっくりお祝いの気持ちで参加できないと思ったので私は預けました😁

• ゆんママ

ゆんママ

じっとしてられないですもんねー😭💦預けて出席できるようにしたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 11月24日

預けれそうなら預けます(*^^*)

• ゆんママ

ゆんママ

そうですよねー🤔義父母も両親も働いてて遠くにいるので預けれたら出席したいと思います✨回答ありがとうございました😊

• 11月24日
まゆママ

私はふたりで呼ばれたのでちょうど昨日一緒に参加してきました!
友達の式で他にも友達が一緒だったので、娘に構ってくれたり、荷物を持ってくれたりしてとても助かりました!
うちの子はあまり泣かないので式も披露宴も騒がずに最後まで参加できました!
食べ物でだいぶつりましたが(笑)
私は娘のドレス姿が見たかったので頑張って連れていって良かったと思ってます!
でも何度も連れていきたいかと聞かれると、ひとりで行きたいときもあります。
ゆんママさんが連れていきたいかと招待してくれるかたが子どもを歓迎してくださるかにもよると思います。
私が参加した式は他に何人も子どもがいたのでむしろ連れてきてと言われたので連れていきました!

• ゆんママ

ゆんママ

そうですねー☺️私は娘と2人で参加なので不安はあるんですが💦娘のおめかしした姿は見たいですよねー🥰💕子供連れの方が多そうだったら連れて行きやすいですよね🤔🤔聞いてみて考えたいと思います✨回答ありがとうございました😊

• 11月24日
  • まゆママ

まゆママ

私も娘とふたりでしたから少し不安はありました!
    でも本当に可愛かったので、そういう選択肢もよければ考えてみてくださいね♪

• 11月24日