※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

つわりが心配で妊活中。昨日から胃腸炎症状で不安。2人目のつわりと子育てが心配。経験者のアドバイスを求めています。

2人目を妊活中ですが、つわりが怖くて仕方ないです😭💦
1人目のときにつわりがひどく、入院してずっと点滴をしてました💦
6ヶ月くらいまでつわりが続き、9ヶ月くらいで後期つわりもありました💦
初期のつわりに比べると後期つわりはえずく程度でしたが。

息子には早く兄弟を作ってあげたいし、赤ちゃんを見ると可愛い~💓💓ってなって早くほしいので、病院でタイミングを見てもらいながら妊活をしています。
ですが昨日の夜から胃腸炎?なのか、夜中に起きて何度か嘔吐し、あまりごはんも食べれず喉の辺りがごにょごにょ気持ち悪く常に吐き気がある状態で、旦那は夜勤明けで寝てるので実家の母に来てもらい家事や子どもの世話をしてもらってます💦
病気?でこんなにしんどいなら2人目妊娠してつわりがあったらどうなるんだろう?ととても不安です😭
もちろん母も助けてはくれますが、つわりの時は実家に帰らないといけなくなるのか、それとも上の子のお世話しないといけないから気が紛れると聞くので意外と大丈夫なのか、、💦
でも昨日今日で息子の世話もままならないくらいしんどいのに、つわりの時息子の世話もできるのかという不安と、つわりの吐く時のしんどさを思い出してしまい、妊娠する前から不安です💦
でも1人っ子は考えてなくて2人か3人ほしいので、みなさんどう乗り切ったのか教えてください!

コメント

ぴよ

私も1人目悪阻酷くて、お産より悪阻が辛かったです。2人目妊娠した時もやはり悪阻が酷くて毎日泣いて、息子は義実家と実家と旦那が休みの日に見てもらってなんとかなんとか乗り切りました。息子にも申し訳なかったです。いまは後期悪阻少しありますが、妊娠期間中は引きこもるばっかりでした。両家とも親は悪阻軽くて、協力はしてもらえたけど実家の方は理解はしてもらえずサボってる、異常と言われたのを今でも根に持ってますw
もうすぐ出産ですが、よく頑張ったと自分でも思っています。悪阻がひどいので最後の出産!と思ってなんとか乗り切りました。
長男が2歳なので自宅で見ていますが保育園とか幼稚園行ってたらもう少しラクだったかなぁと思ったりもします😊なんとか乗り切れるので頑張ってください!

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭🙏
    私もお産よりもつわりの方がしんどかったです😭💦
    やっぱり1人目がつわり酷いと2人目もひどい可能性が高いんですね😭
    両家や旦那さんに見てもらったらなんとかなるものなんですね😭✨
    私も息子は3歳から保育園に行かせるつもりなのでそれまでは家で見ることになります😂💦
    でもどうにかなると信じて頑張ります😂💪
    ぴよさんも出産頑張ってください☆

• 11月24日

私のことかと思いました😭💦
私も6ヶ月くらいまでつわりがあり、ピークの3ヶ月〜4ヶ月にかけて仕事を休職して実家に帰りました😓
全く動けず、母に妊婦像って言われてました笑
幸い母がつわり&切迫で半年入院した経験があったので理解はあり、
楽しいマタニティライフ送れないなんて、血筋かしら…😢💦
とすごく助けてもらいました。
私も早めに2人目が欲しいので妊活してますが、妊娠したら今育休中ですが体調優先で仕事を辞め、母を頼るつもりです💦
でもさすがに全ては頼りきれないので、天気予報みて、気圧が低くなる日などは保育園の一時保育など利用したりしようと思っています。
つわりも出産も不安だけど、子供は欲しい。母は強しですよね。
頑張りましょう💕

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭✨
    ほんと同じですね😳😳
    全く動けなくてしんどいですよね😭💦
    これがまた経験しないといけないのかと思うと憂鬱ですが、赤ちゃんの可愛さにはかないませんね😭💕
    なんとか周りに助けてもらいながらお互い頑張りましょうね😌💪

• 11月24日
ママリ

わたしも1人目6ヶ月まで悪阻ありました😭ご飯食べれず、味覚もおかしくなり作った味噌汁味見して腐ってる!て言って味噌自体捨てようとしたら旦那にいつもの味だと言われたことも、、、笑
そして、2人目明日で妊娠6ヶ月です。朝は食パンとか食べて、昼は仕事してるので多少具合悪くてもおにぎりとパンくらいは食べれる程度。夜は全く食べられず。ここ1週間くらい少しずつ食べれるようになってきたとこです😂私も妊活開始前から悪阻を恐れていましたが、妊娠の度に悪阻症状違うっていう人もいるみたいだったので大丈夫かもしれないと言い聞かせ妊活。いざ妊娠すると1人目と同じでした😂でも仕事のこと1人目のお世話のこともあるから気が張ってるのか夜になるとガクッと具合悪くなりますが仕事終わるまでは持ちこたえられるようになってました!でも、離乳食がめっちゃ辛かったです😭まず台所に立つだけでも気持ち悪くなるので、そこは妥協してレトルトに頼ることに、、、だけどレトルト離乳食の匂い、、、本当やばいです。😭旦那がいる時は旦那にお願いしてました😭うちは仕事して保育園預けているので逆に良かったのかもです😭

• ママリ

ママリ

でも、私も兄弟早めに欲しかったので
    妊娠のタイミング後悔はしてないです♡
    ただ旦那の協力と実母の協力は本当大きいです😭

• 11月24日
  • デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭✨
    1人目のつわりが酷かったのにまた妊娠されて、しかも仕事も育児もされててほんとに尊敬します😭✨
    たしかに妊娠のたびにつわり症状違うと聞くので、つわりがないことを祈るばかりです😭🙏
    上の子もいるのにつわりの中家事育児ができるのか本当に不安ですが、周りに頼りながら乗り切るしかないですよね😭
    私も早く2人目授かれるよう頑張りたいと思います😌💪

• 11月24日