※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
ココロ・悩み

イライラしやすく、子供との関わり方に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

私は昔からカッとなりやすい性格で、すぐにイライラしてしまいます。。
子供に対しても、何か用事をやっているとき、
例えば掃除機をかけていると、ずっと付いてきてささっと終わらせたいのに出来ない…
どいて!とか言ってしまう。。

昼寝の時間なのに全く寝ようとせず、1時間くらいかかったりする。
もー早く寝てよ!って言うセリフは赤ちゃんの頃から何回言ったかわかりません。。

他にも余計な事を沢山してくれて、イライラしてしまいます。
構ってほしいんだとおもうのですが、、多分他のママに比べたら保育園も行ってるし全然構ってません😢
たまに子供とどう接して良いか分からなくなる時があります。
望んで生んだのに子供との関わり方が分からない😢
イヤイヤも重なっているからでしょうか。
最低なママだなと毎日のように思ってしまいます。。

同じような方いますか?

コメント

まままり

2歳過ぎてきたら体力ついて寝かせたい時間にはまだ眠くないこともありますし、本当に体力ある子だとお昼寝すらしませんよ😊

時間をかけずにスムーズに終わらせる方が賢いのは間違いないですが、それは子どもがいると無理なことだと思った方が楽です(笑)やらなきゃいけない最低限のこと(簡単にでもいいからご飯支度をする、くらいのレベル)以外はお子さんにつかってあげましょう😊すぐ手のかからない時期になって寂しくなりますよ~!(笑)

猫LOVE

私も子供が赤ちゃんの頃から全然寝てくれなくて心の中で何度早く寝てよ!って思ったか分かりません😅

保育園にいってるということは働いてると思うので、仕事の疲れもあってイライラしちゃうのかもしれないですね💦💦

とにかく掃除とかは後回しでいいと思います😆