※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊活

左にチョコレート嚢胞があり、妊娠しにくいか不安。チョコレート嚢胞の知識がないため不安。

今日病院行ったら左にチョコレート嚢胞があると言われました。まだ小さいので経過見ていこうということです。左から今回排卵しそうとことこですがやはり妊娠しにくいのでしょうか?またチョコレート嚢胞の知識がないためどのような病気なのかすごく不安です、、、

コメント

🐼桜華🐼

どのような病気かは調べたらすぐ出てきますよ~!

私も左に卵巣奇形腫、右にチョコ持ちです。
ですが、娘の時は卵管造影をして1周期で自然妊娠し、今2人目妊活中で明日生理予定日ですが、高温期11日目からうっすら陽性反応が出ています。
2人目妊活ではアプリの排卵予測とオリモノを参考にしただけで、自然妊娠です。

私もそこまで大きくなく、1年毎に経過観察中です。

不安ですよね💦
きっと可愛いコウノトリさんがきてくれますよ(*Ü*)✨

• りりこ

りりこ

ありがとうございます😭
    実体験を聞かせてもらうととても安心します!2人目ちょっと早いかもしれませんがおめでとうございます💖
    ゆっくりネットで検索してみます!

不安でしたけどお話聞けてよかったですありがとうございます😊

• 11月24日
はち

私は左6㎝右2〜3㎝で手術しました。
チョコある状態で半年妊活して出来なければ、手術と言われ手術しました。

術後3ヶ月ぐらいで妊娠しました。
チョコある状態では私は妊娠しにくかったみたいです。

• りりこ

りりこ

体験談ありがとうございます🙇‍♂️
    私もおそらく不妊の原因はチョコレート嚢胞だと思うと言われました。
    術後妊娠されたと聞いて安心しました前向きに治療進めていこうと思いますありがとうございます😊

• 11月24日