※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいおくん
子育て・グッズ

ひたちなか市在住の方が、断乳を考えています。断乳時のおっぱいのケアを母乳外来で受けた経験がある方、どこで受けたかとケア方法を教えてください。

ひたちなか市在住です。
近々断乳をしようと思っています。
断乳を経験した方で、当時、おっぱいのケアを母乳外来等でやってもらったという方、どこでやったか教えて下さい。
ケア方法(何日目に行った、何回通った等)も教えていただけるとありがたいです!お願いします😄

コメント

なのは

ひたちなかでしたら、おおこし先生(正式名称を忘れてしまいました…「おおこし・ひたちなか・桶谷式」などで検索すれば出ます。)のところか、植野産婦人科内のハートtoハート(桶谷式)でやっていただけるかと思います。

私は前者の方に通いました。卒乳しようと思ってすぐ予約を取りました。(そこで先生と相談して日にちを決めました)

詳しいスケジュールは曖昧(先生に言われるように組んでいたので)なのですが、どちらもオススメですよ♬

• ゆいおくん

ゆいおくん

検索してみました!
    なのはさんは、卒乳の際、おおこしさんに通ったんですね!スケジュールまで決めてくれるとは💦💦どちらもオススメとのことなので家から近い方で検討してみます😊ありがとうございます!!!

• 11月24日
  • なのは

なのは

スケジュールと言ったら大げさかもしれませんが、「次は◯◯日後に来てください。家ではこんな風に(圧抜きなど)ケアしておいてください」って教えてもらえましたよ😊

無事卒乳に進めますように🌿

• 11月24日
  • ゆいおくん

ゆいおくん

いろいろ不安等あるので家でのケア方法などアドバイスしてもらえるのは助かりますね😊
    なんとか頑張って乗り切りたいと思います!ありがとうございました🙇

• 11月24日
mtk2

私は出産した産婦人科に母乳外来があったので、様子をみて貰いながら断乳しました^_^

• ゆいおくん

ゆいおくん

出産した産婦人科でやってもらえたのですね~!慣れてるところだと安心ですね😊私が出産した病院はやってるかわからないので、電話等て確認の上検討してみます!ありがとうございます‼

• 11月24日