※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ漏れについての質問です。夜のオムツを変える方法について相談しています。ムーニーのサイズ変更やパンツタイプの使用、他社のオムツ試すことを考えています。男の子はお腹がすっぽりタイプが良いのか不安です。

オムツのことで質問があります。
生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の息子を育てています🙂

20時〜7時まで寝ていて、

1時 →授乳、オムツ替え
5時 →授乳のみ。
7時 →オムツを替え

のスケジュールなんですが、最近になって7時のオムツ替えのとき、服の表側、股付近からオシッコ漏れをしています💦💦
オムツはパンパンで 吸水性を上回ったからと思います。


それと、息子は うつ伏せで寝ているので余計に漏れやすいのかな😂??と思ってます。
今現在は、ムーニー、テープタイプのMを使用しています。
体重は7キロ。そこまでムチムチではありません。

そこで、質問なんですが
・ムーニー、テープタイプのL
・ムーニー、パンツタイプのM
・オムツ会社を変えてみる。

夜の間だけ変えてみようと思うのですが、どうしたらいいでしょうか😭💧
お母さんも女の子しか育てたことしかないので分からず…。
男の子は特にお腹がすっぽりタイプの方がいいんですか??
質問ばかりですいませんが、よろしくおねがいします😱

コメント

ノンタン

ムーニーのパンツタイプが
いいかなって思います!!
パンツタイプは枚数が少なく
なりますが(><)

  • えだまめ

    えだまめ

    そうですよね…。
    ムーニーのMのパンツタイプですか??

    • 11月24日
  • ノンタン

    ノンタン


    つかまり立ちからの
    パンツタイプのM履いてます✨
    寝返りからのものはゆるうんちポケット
    ついててたくさん助けられました🤣💕

    • 11月24日
  • えだまめ

    えだまめ

    ウンチ後の寝返りは悲惨ですもんね🙄💧
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
りんりん

夜だけパンツにしてもいいかなと思います ´ω` )/

  • えだまめ

    えだまめ

    メーカーは、どれにしたらいいでしょうか😭?

    • 11月24日
ひま

うちの娘もたまにおしっこが漏れていることがあります!
まだ届いてないのですが、オヤスミマンというオムツを昨日Amazonで買ってみました😊
夜専用のやつだと安心だと思います!

  • えだまめ

    えだまめ

    オヤスミマンは、トイトレ用と認識していました!
    5ヶ月の子でも大丈夫ですか??

    • 11月24日
  • ひま

    ひま

    調べてみたらそうでした😱😱
    逆に教えて頂いてありがとうございます😂
    サイズも9キロ~しかないですね💦

    • 11月24日
  • えだまめ

    えだまめ

    いえいえ💦💦
    大丈夫ですよ!
    9キロ超えたらオヤスミマン使用します(笑)

    • 11月24日
あいちゃん

うちも8時から5時まで起きないです。体重7キロです。
GOONのMのテープタイプで漏れません。

そもそも夜にうつ伏せ寝はまだ窒息する可能性が高いので良くないと思いますよ。