※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
家族・旦那

育児にノータッチな旦那息子のBCGの跡も最近知りなんでやったの?と。私…

育児にノータッチな旦那
息子のBCGの跡も最近知りなんでやったの?と。
私と旦那の会話です↓👨旦那 👩私

👨なんでやったの?

👩受けさせないといけないしもしかかったらどうすんの?

👨受けさせないといけないって誰が決めた?
一生跡残ってかわいそう俺やってないから

👩かかった方が可哀想だしやってないのは親が連れてかなかっただけじゃん?

👨なんの知識もないくせによくゆうよな

👩育児に対してなんの知識もないやつがゆってんな
思ってるのは勝手だけどなんもやんないくせに口出しばっかすんな

と。ついさっきの出来事ですが
それからドアバンバン閉めたり本当に迷惑
ネットで調べたんだか子離れできない義母に聞いたのか知りませんが癖ある旦那に本当にイライラします毎日ストレス

コメント

てよ

「受けさせないといけないって誰が決めた?」

ガキかと思いました。馬鹿丸出しですね。お察しします、、、
人様の旦那様にすみません💦

• AME♡

AME♡

本当にガキです!
    年上旦那ですがデカい長男みたいな感じです😅
    そんな受けさせないといけないとか言ってたら外に出れなくねとか本当にハア???って感じで(笑)
    免疫ないお前がよくゆうよなって(笑)

• 11月23日
おじ

ひえー💦お疲れ様です。疲れますね。

• AME♡

AME♡

義母に言われて信じるタイプなんですよね(笑)旦那も旦那でマザコンだし義母は義母で子離れできないしで変なこと言ってそうです(笑)
    義母のこと旦那が〇〇(名前)ちゃ〜んと呼ぶことも、、(鳥肌)

• 11月23日
つぴこ

予防接種受けさせるべき派です💉

旦那さんも、自分が普通だと思ってたから、相談されなくて衝撃的だったんでしょうね😅

うちの旦那はそうゆーの私に全て丸投げというか、何もわかってないので、事後報告でもなんでもそっかー✨って合わせて来ます😅

• AME♡

AME♡

BCGやったと言ったんですけどBCGが昔で言うはんこ注射だとは思ってなかったっぽくてなんで受けさせた?と😩
    私も受けさせるべき派です!
    もしかかったとしても予防接種やるだけで違いますよねきっと💦

• 11月23日
さみり

BCGやってない人なんているんですね!びっくり!
いまのは昔と違って跡残らないですし、跡残るより結核にかかる方がよっぽどかわいそうなのに。

• AME♡

AME♡

本当にやらない人いるんだって感じです!私もやりましたがあと残ってないしやったけどあと残ってないだけじゃん?って言うとやってないの一点張り
    やってないの?!任意の予防接種じゃないけど?!とビックリしました(笑)

• 11月23日
nana

信じられないですね。
まあ予防接種はいろんな意見があると思いますが理由が跡残って可哀想とか…😑

私が住んでるところではBCGは区の集団検診で受けることになってる位のものなので信憑性のあるネットの記事とか送り付けちゃうと思います🤔💦

• AME♡

AME♡

跡が残ってかわいそうとBCGには毒が混ざってるだとか本当に笑えます😂
    それで反撃されて逆ギレして恥ずかしくないのかな?って笑いながら見てます(笑)

いい考え!
    ネットで調べて何枚も何枚も送り付けてみます!!💗

• 11月23日
がおー

人様の旦那さんにたいしてめちゃめちゃ失礼ですが、めちゃめちゃウザいですね🤣笑
予防接種は親のつとめだろーって思います( °_° )BCGは予防接種の注射針を指す位置も決まってるから、同級生の子は皆同じ位置に跡ありますし、可哀想とはならないでしょ(笑)

• AME♡

AME♡

全然気にしないでください🤣むしろもっと言ってください🤣本当にめちゃめちゃウザイんです🤣
    私よくこんな耐えられるなあと自分を褒めたいくらいです(笑)
    何かちゃんとした理由があるなら分かりますがあとが残るから可哀想って理由だけで受けさせないのは違いますよね!

• 11月23日
るみ

えっ旦那さんBCG受けてないんですか?(゜ロ゜)

• AME♡

AME♡

ってなりますよね!
    私も今さっき知りましたが本当かよって感じです(笑)

• 11月23日
  • るみ

るみ

今でこそノーワクチン派とかいうやばい考えの人たちもいますけど、今の親世代でBCG受けてないって無戸籍とかネグレクトとかそういうよっぽどの事情がない限りありえないと思ってました😓

• 11月23日
  • AME♡

AME♡

ノーワクチン派の考え…気がしれませんね😅
    旦那の事なんで跡が残ってないからやってないって言ってるとかもありそうだなと思いました(笑)
    義母に確認してみようかな、、(笑)

• 11月23日
ラピ

ご主人、ワクチンの意味ご存知ですか?

BCGは結核を予防する為であって、腕に跡を残すことが目的では無いです。

• AME♡

AME♡

どこ情報なんだか知りませんがしまいにはBCGには毒素?が混ざってるだとか言われました😩
    毒素混ざってたら世の中大騒ぎだし誰もやらないですよね、、

• 11月23日
ぽろねーぜ

跡残るか残らないかはまだわかんないですしね🤔旦那さん本当にやってないんですか?私も旦那も打って(母子手帳確認済み)ますが、跡残ってないです〜!そんなことも知らないってことですかね...
何はともあれ跡が残るだけで打たなくていいなんて、本当に知識ないんだなとドン引きです🤷‍♀️

• AME♡

AME♡

私も打ちましたがあと残ってないです!なので残ってないだけでやったんじゃん?って言うとやってないの一点張りでした(笑)母子手帳確認してる訳でもないのに(笑)
    それプラス毒素が混ざってるからとか言ってるんです🤣

• 11月23日
ねこ

え 任意ならまだしもそうじゃない予防接種は普通の頭してる人なら受けさすでしょ!
俺やってないからって知るかよ。笑
受けてなくて万が一かかって苦しい思いするのは子どもです!
なんの知識もないくせにってどの口がそんなこと言うてんのじゃって思いっきり口握りつぶしますかね!笑
すっげーイライラする旦那 笑

• AME♡

AME♡

旦那も義母も普通の頭してないんで受けさせてなくてもおかしくないかも知れません!
    本当にイライラしますよね!しかも知ってるような口で語ってくるんで余計イライラするんです😞

• 11月23日
ぽぽちゃん♡

息子さん、1歳8ヶ月ですょね、今さら気づいたってそれこそびっくりですー‼️
普段ノータッチなくせに言うなって思います💦

• AME♡

AME♡

自分と一緒にお風呂もなかなか入れない着替えもさせない本当に何もしないので分からないんだと🤣
    分からないで済むことじゃないんですけどね!言ってもやってくれないので諦めてます😩(きっといつか限界きます)

• 11月23日
りんご

受けさせないといけないって誰が決めた?って💦少なくとも育児してないあなたが決めることではないって言いたいです😡!
無知って怖いですね😭

• AME♡

AME♡

どこ情報だか知りませんが根本的な理由もないくせによく言いますよね!本当にバカ丸出しです(笑)

• 11月23日
おーり

確かに、ケロイドとかになってる子を見ると痕が残っちゃうのは…とかこれどうしたの?って話を一生で何度と聞かれるんだな…と思ってしまいますが、そんな事より免疫つけないとですよね!

育児ノータッチの人って余計なこと言ってくるイメージあります!
AME♡さんの大切な人なのに大変失礼ですが、黙れ。って言いたいくらいです😑

• AME♡

AME♡

予防のための跡なら可哀想とか全く思わないですよね…
    いや、なった方がよっぽど可哀想だわと何十回も言ってやりたいくらいです

お構いなくって感じです😂
    黙れってゆっても黙ってくれないんで困ります😵
    最近旦那がダメすぎて同じ部屋にいたくないくらいです(笑)

• 11月23日
  • おーり

おーり

ただの風邪とは違うんだし、予防できることは予防してあげたいですよね!
    しかも任意なわけではないですし!!😇

もう顎外しておいてあげたいくらいです!
    何言っても無理なときは無理ですよね!笑

• 11月23日
みいかんママ

恐らくですが、今BCGのワクチンの瓶から微量のヒ素が検出されて問題になってることをネットか何かで見て毒素がって言ってるんですかね?

予防接種を受けさせない派の方もいるのでなんとも言えませんが、こっちはいつどの予防接種に連れて行くか毎月スケジュール考えるの大変なのに育児にノータッチの旦那さんには言われたくないですよね

みぃママ

BCGって任意じゃなくて強制じゃなかったでしたっけ?
保健師さんからの指導もありましたよ。
誰が決めた?って、行政だよ(笑)
国が決めた事が嫌なら海外に行くしかない!