※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷の痛みが再発。赤みはあり、出血はない。1ヶ月検診で相談すべきか不安。感染している可能性は?

10/26に帝王切開で出産しました!
傷の痛みは落ち着いてたのに2.3日前からまたズキズキ…😱
せっかくくっついてきてた傷が避けてきてるような…出血はないけど部分的に赤い😅
月曜日に1ヶ月検診があり、私の診察もあるのでそこで言えば良いですかねー?
感染起こしてるのかな😩

コメント

くらら

産後3ヶ月くらいまでは傷のところにあたると痛かったです。
ミミズ腫れみたいになって今も赤いところがあります。
痛みが酷くなければ検診のときでいいと思いますよヽ(*´ェ`*)
私は入院中にケロイド予防の漢方処方してもらいました!
あと、傷口のテープ今だに貼ってます!

  • 🐚s

    🐚s

    漢方あるんですね!検診の時に聞いてみます😆
    痛みもとりあえず我慢はできそうなので、出血とかない限り我慢します🤨
    やっぱりテープ貼った方がいいですかね😩私も貼ってたんですけど、やめちゃいました!

    • 11月23日