※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアメサ
妊活

2人目妊娠希望者が、1人目と2人目の妊娠前症状の違いについて質問しています。経験がある方の体験を聞きたいそうです。

2人目妊娠を希望しています。
2、3人出産されてる方にお聞きしたいのですが、
1人目と2人目で妊娠前の症状が違う場合ってありますか??
例えば、1人目は高温期がいつも高かったけど、2人目の時はいつも通りの高温期だったとか…

私は先月、高温期がいつもより高く、吐き気があって、1人目妊娠時と同じ症状があったのに撃沈しました💦💦

1人目と2人目で症状が違かったという経験があれば、お聞かせください!

コメント

azu66

違いました。

1人目→いつもは生理前のPMSがひどく、頭痛、腹痛などがあるのに、このときは何ひとつ症状がなく、体調がすごく良かった

2人目→生理予定日前1週間から、異常な眠気があり。予定日前3日くらいには、生理前のような腹痛もあり。

どちらも妊娠していました。なので、全然違いましたね。

• マリアメサ

マリアメサ

お返事ありがとうございました!
    症状が違ったのですね〜(^_^)
    やはり1人目がそうだったから、2人目の時もそうとは限らないのですね(^_^)
    生理が来れば、結果は分かると分かってはいるものの、いろいろと気になっちゃって(⌒-⌒; )
    のんびり待ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月19日
328

大変申し訳ありません(>人<;)
自分の質問をしようとしていたのが間違ってしまいました💦すみませんでした(><)

• マリアメサ

マリアメサ

いえいえ(^_^)
    大丈夫ですよ〜♪
    気になさらないでくださいね!

• 1月19日