※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲▽
子育て・グッズ

生理中のお風呂の入り方について相談です。子供を迎えに行く途中で血が出ることが心配で、パンツを履くべきか悩んでいます。生理中のお風呂の対処法を教えてください。

生理中のお風呂の入れ方についてです。

いつもの手順は
先に自分シャンプー洗顔体洗う

体拭く

居間にいる子供迎えに行く(裸)

脱衣所で服脱がせて一緒にお風呂

という感じなのですが、
裸?え?迎えに行く途中で血出るよね?😇
わざわざ迎えに行くためだけにぱんつ履くの?😇


みなさん生理中のお風呂どうされてますか😂?
ちなみにベビーバスはもう小さくて入れるのが困難です😂
夫も仕事のため、私1人で入れることになります😂

先輩お母さん方アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱーら

タンポン入れてますよ✋️

なななサマーgirl

タンポン使用してます🙂

▽▲▽

タンポン苦手なんです😭
なので持ってないんですよ😭😭

オリ𓅿𓅿𓅿

脱衣所に赤ちゃんを置いとくのは、どうですか?

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    脱衣所が狭く、自分が洗ってる間に動かれたら危ないかなーと思いまだやったことありませんでした🤣

    • 11月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    ラックやバウンザーなどにおいて、固定してると大丈夫ですよ。
    泣かれるとは思いますが😅

    • 11月23日
  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    バウンサー持ってたの忘れてました笑

    • 11月24日
ユウナ

私も0ヶ月から今もずっと私だけでお風呂毎日してますが、、
毎日必ず一緒に入ります
別の部屋に1人で置いていく方が私には怖いですね(><)

生理の時は、マカロンバスに入れて別で入るか、私は入らないかでした。
最近は別だと嫌がるし、私も寒いので一緒に入ったりします。笑
タンポンいいですねー!私もそうします♪

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    おー!マカロンバス!!
    持ってないので検討してみます🙋‍♀️

    • 11月23日
はる

私は一緒に脱いで膝に寝かせてシャワー当ててる間に自分が洗うまたは、ベビーバスでシャワー当ててる間に自分を洗ってました!

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    シャワー当ててる間に自分が洗う…
    私は不器用で泡子供にめちゃくちゃ落としそうです🤣
    ベビーバスでシャワー当ててるって、シャワーホルダーにかけて当ててますか🤔?

    • 11月23日
  • はる

    はる

    私自身が銭湯とかにあるような
    お風呂の椅子に座って洗うので
    膝にシャワー挟んで固定して、弱めのシャワー当ててましたよ😃
    頭洗うときとかそんなに目をつむるほど激しく洗うわけでもないので子どもを確認しながら洗ってました。

    • 11月24日
  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    えー!!器用!!👏
    今度挑戦してみます🙋‍♀️

    • 11月24日
かりんとう

脱衣所に赤ちゃん置いておいて急いで自分洗います。シャワー横向きにしてバスタブに向けて洗って、お風呂のドア開けっ放しで見ながら入っていました!生理ひどすぎる時は、うちの子6ヶ月で10kgの大きめですが、未だにベビーバスで温まるのだけさせたりもしてます。洗うのはきついのでシャワーで、温めるのはベビーバスはどうですか〜?

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    洗うのは今膝の上で洗ってるので、温めるのだけベビーバスっていいですね🙆‍♀️❣️

    • 11月24日