※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

日中は3時間ごとにミルクをあげているが、起こしてまであげる必要はないか悩んでいます。夜中は起きたらミルクをあげています。

ミルク寄り混合で育てているのですが、リズムを作るため、寝かしつけの時間をある程度定めるために、日中は3時間ごとに寝ていてもミルクあげてるのですが、起こしてまであげない方がいいですかね💦この方が生活リズムが作りやすくて!
起こさなくてもだいたい3時間で飲みたい感じで起きることが多いですが。。
夜中は起きたらあげる感じです!

コメント

豆もやし

どのみちまだリズムは
安定しないので起こしてまで
あげることないと思います😊

• ほんちゃん

ほんちゃん

やっぱり起こしてまであげなくてもいいですかね‼️ちょっとかわいそうかなぁとは思ってました💦笑

• 11月23日
araehnh

同じくミルクよりの混合です😊私の子は今、3ヶ月ですが2ヶ月くらいから夜9時~朝の6時まで寝る子だったので日中は泣いてなくても、寝てても授乳回数を6回にするために3時間ごとにあげてます🌟泣くまで待ってた時もありましたが、授乳間隔や回数が定まらず、日によって飲みムラが出来てしまったので時間で固定してます🙋‍♀️時間を決めた方が私達も動きやすいので🤣授乳回数を5回にしようと挑戦もしてますが、1回に飲むミルク量を増やさなければいけないですし、吐き戻しも多いので今は6回で様子を見てます🙌

• ほんちゃん

ほんちゃん

詳しくありがとうございます😭✨
    授乳時間定まってる方が動きやすいですよね‼️
    2ヶ月半を過ぎたんですけど、まだ授乳回数7回くらいです💦
    ちなみに、2ヶ月半くらいの時と、現在はミルクどのくらい足してますか?✨

• 11月23日
  • araehnh

araehnh

動きやすいですよね😊助産師さんにもその方法でいいよー🙆‍♀️って言ってもらえました!
    私は時間で母乳とミルクをわけています。6時半と18時は母乳のみでミルクは足しません。9時、12時、15時、21時はミルクのみで2ヶ月半の時は140mlでした😊今は寝る前のミルクのみ160mlで後は変わらない量です🙋‍♀️

• 11月23日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

助産師さんもそのようにおっしゃってたんですねー‼️✨

母乳だけで泣いたりしないですか⁉️うちは母乳だけだと泣いちゃって必ずミルク足してるのですが、母乳➕ミルクは時間もかかりますよね💦
    量も詳しくありがとうございます‼️✨

• 11月23日
  • araehnh

araehnh

母乳+ミルクは本当に時間がかかって大変ですよね😭💦私は、それが嫌で時間でミルクと母乳を分けてしまいました😅あと、毎回母乳のみでいけるほど母乳も出なかったので(笑)
    母乳だけの授乳時間が12時間あくので、母乳のみでも泣かないですし2時間半~3時間は持ちますよ😊最初はおっぱいも張るのでどこまで授乳時間をあけれるかおっぱいと相談しながら徐々に時間をあけるようにしました🙌

• 11月24日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

なるほどですね‼️確かに12時間あくとある程度母乳も溜まりますもんね‼️✨
    ほんとに、毎度毎度、母乳からミルクの流れだと時間がかかってしまって💦
    詳しくありがとうございました❣️☺️

• 11月24日